2007-01-01から1年間の記事一覧

ヒイラギのリースとキャンディケーン

《本日の現場》 L'Arc〜en〜Ciel TOUR 2007-2008「THEATER of KISS」 3連休初日のお楽しみにして、今年最後の現場となります。 HIGH and MIGHTY COLORの3週連続リリースがすごすぎて「KISS」の予習がイマイチでしたが(ノ∀` )、好きな曲・嫌いな曲ぐらいは…

茶濁系の壁

「キラキラ冬のシャイニーG」(田中れいな) れいなちゃんはどういう方向性をめざしているのか? 「シャボン玉」とか「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」の頃はかなり“カッコカワイイ”カンジだったのだが、この、ファン待望のソロ曲においては、年相応な“カワイらしさ…

インドア派

「みかん」(モーニング娘。) 第一印象はそうでもなかったんですけど、最近かなり好きになってきた曲です。 コンプリートベストアルバムを出した後すぐに発売だったから、タイミングもよくなかったのか、あんまし聴きこめてなかったんですよね。でも、ヘビ…

リニューアルはじめました

誕生日です。 そして、「緑♂のトビラ」誕生からはや3年。 皆様のご好意で10万HITを超える恩恵を頂き、すっかり変態性が定着し、たくさんの仲間にも出会えて、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。 今回、4年目を迎えるに際し、大改造を行います。 その…

コノヤロ!ホントのじぶん 出て来いよ 隠れてないで

■坐・和民で超久しぶりのヲタ的な会合に連行さる。 生ビール5杯/青リンゴサワー/梅酒ロック/黒糖梅酒ロックダブル/ヨーグルト&キウイ/ストロベリー&オレンジ/チャイナブルー/焙煎梅酒ロックダブル/キャラメルトロピカル/カシスストロベリー/ライチアイス…

また 朝の光 昇るから しっかり歩いて行こう

迷うところもたくさんあって、なかなか書けなかったのですが、 先般の大宮ソニックは、社員旅行帰りという強行スケジュールで参戦しました。 涙をおさえることが出来なかったけど、参戦してよかったと思います。 後藤真希、Hello!Project最後の雄姿。 ごっ…

「今日は一度きり」無駄がなけりゃ意味がない

■THE ポッシボーがエッグでの研修を終了(卒業)してNICE GIRL プロジェクト!とかいうのに所属になる件 もうこれは今までで一番、着いていくのが難しいのではないでしょうか?私は正直、諦めかけてます。 でも、「風のうわさ」とか聴く限り、THE ポッシボー…

My wishes over their airspace.

早くもかぐやちゃんの日記が面白すぎて常連さんになっているらしい緑♂です。 ■なっちへ。 私はなっちになら轢かれて軽傷ぐらいなら構わないので、気にせず、笑顔のなっちでいてください。 ■「働きマン」見ました。 もっと現実を見据えたストーリーなのかと思…

僕は譲歩しつつ構えている 「黒いのは防衛本能」

飯田圭織は、妊娠・出産による休業のため参加しません。 後藤真希は、スケジュールの都合により参加できません。 藤本美貴は、都合により参加しません。 このハロコンの見所は? ・・・特にないです(沢尻) ■最近聴いてるアルバムの寸評。 その1「How to u…

歪んだ記憶のような 時の中でいつか解りあえるから

■みくしぃでやたら流行っていたので私もハロプロソートをやってみました↓ 1後藤真希 2飯田圭織 3藤本美貴 4村上愛 5安倍なつみ 6矢口真里 7鈴木愛理 8熊井友理奈 9石川梨華 10松浦亜弥 11加護亜依 12菅谷梨沙子 13矢島舞美 14嗣永桃子 15道重さゆみ 16田中れ…

愛それは 卑猥な瞑想  【ネタバレあり】

《本日の現場》 「後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII 〜How to use SEXY〜」 ”誕コンもサイリウム企画もそろそろ食傷気味だよね”なんて、思ってた私がバカでした!!申し訳ありませんでした!!(土下座) すっげぇ感動したあああ!涙が止まらなかったああ…

風は 止まり 言葉は 優しい 幻

いまさらながら、9月をいろいろと振り返ってみる。 ■9月1日に妹が結婚式をあげた。 これによって私はかおりんFINALに参戦できなかったわけですが(ノ∀` ) 私の育ちらしく、慎ましやかな結婚式ではありましたが、結婚式をあげる、というのは男の大仕事だと…

孤独を乗り越え明日へと進む  【ネタバレあり】

《本日の現場》 「後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII 〜How to use SEXY〜」 今回はとても文章が支離滅裂ですが、お楽しみ下さいw ■「好きな女性のタイプは?」 「後藤真希」 そう、それだけのことですよ。たまたまごっちんが望ましい方向性に行ってくれた…

Beautiful world 儚く過ぎて行く日々の中で

書いてなかった期間に話題がたまりまくってますが、下書きは進めております(汗 先日、何年ぶりかで一日に2本映画観ました。 ■映画1「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 うまい編集のしかたで新たに甦ったエヴァ。これなら10年ぶりぐらいに見てディテール…

My heart draws a dream.

■「美しい国づくり」なるものがどうなっちゃうのか知りませんが、私としては「美しい谷間づくり」こそが最も重要だったりします。 ■GAMのライヴDVD買いました! ぃやー、イイですね。すごくイイ。ミキティの女性らしさ・アーティストとしての魅力が凝縮され…

熱くなった銀のメタリックハート

《本日の現場》 L'Arc〜en〜Ciel「Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!」 今回の現場って、私にとって非常に意義深い現場だったのです。 その理由はまず、 初めてのL'Arc〜en〜Cielのライヴというコト。 学生時代から私の傍にあった音楽の一つであ…

一人じゃないね 今日からは dearest 【ネタバレあり】

《本日の現場》 「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜」 さすが、モーニング娘。誕生10年記念隊。 全体的に”懐かしかったなぁ”という印象。あの夏に戻ったような感覚が得られました。なんともいえない感覚。 敢…

ねえ 綺麗に なったね 素敵な恋なのね

■かおりんの誕生日。そして、「愛しき悪友へ」の発売日。 とても濃い一日だ。 かおりんの人生の中でも、そしてかおりん推しにとっても、今年はかなり重みのある誕生日だと思います。 これからもかおりんの伝説や栄光に変わりはありません。 かおりん推しが紡…

Ah 恐いくらい Just lose my mind

■こないだの土曜は戸田橋花火大会に行ってきました!と言っても、 会社の先輩の家が会場のめちゃ近くなので、お邪魔した次第なのですが。 特等席とも言えるような場所で堪能しまくり、“意外と自分 花火好きじゃん(≧ω≦)”って思ったり。ド迫力でした。もちろん…

投げ出す気持ちStop!向き合うキミRespect!

■「4th 愛のなんちゃら指数」はきちんとフラゲしましたよ。 今回のアルバムの印象としてはまず、Berryz工房サウンド好きを裏切らないアルバム。 次に、つんく♂の詞曲よりもなおアレンジャーの手腕が光るアルバム。 そして何よりも、全体の流れが素晴らしいア…

Hold inside Just HOWLING in the shadows

《本日の現場》 「MATCH UP '07 SUMMER SERIES」 例によって、私の感想を如実に現す、好印象曲BEST10です。 (A・・・abingdon boys school U・・・UVERworld H・・・HIGH and MIGHTY COLOR という意味です。) 10:シャカビーチ 〜Laka Laka La〜 (U) 9:Fr…

鈍感なその笑顔の下の罪を判ってない

■夏ハロは回避が濃厚です。 日曜のMATCH UPに入札中! ■L'Arc〜en〜Cielの8月のコニファーフォレスト チケを獲ることができました! 初らるくです!久々の野外です!緊張です! コニファーに行くのはモーニング娘。の2003年以来4年ぶりです。 それにし…

手に入れたのは自由じゃなく 自由のまがい物ばかり

■「女に 幸あれ」フラゲ→ダメ出し。 かなりの薄ヲタまっしぐらの私にとって、フラゲは重要なファクターでございます。 第一印象としては、「女に 幸あれ」は、速くなった「告白の噴水広場」(Berryz工房)みたいなモンで、「Please!自由の扉」は、遅くなっ…

叶えるたびに食いつくすユメクイ

■MATCH UP '07とかいう対バンのライヴがあるんですよ。 その東京公演7/29の出演が abingdon boys school / HIGH and MIGHTY COLOR / UVERworld って!! こりゃ神がかり的と言ってもいいくらいの組み合わせですぞ!! 西川貴教のファンがたぶん凄い勢いだろ…

輝く未来は 僕のために 愛しい記憶は 君のために

■りしゃこの2nd写真集を買いに行こうかなーと書店に立ち寄ったら、 THE ポッシボーの「キャピ キャピ ポッシボー」と「ドキ★ドキ★ポッシボー」が売ってて、 表紙のはしもんのカワイさに心に迷いが発生し、 結局両方買わずに店を出ました。 誰か、どれを買う…

君がいるだけで 僕は飛べるよ

■こないだの連休から「FINAL FANTASY 10」やり始めてかなりハマってます! いまさら、10ですw スフィア盤がとっつきにくくて苦戦してますけど。 1、2、3、6とプレイしたことがあっていきなり 10 は戸惑いますねw しかし、登場するティーダの仲間達がみんない…

恋は どんな色を 恋は しているのでしょう

いよいよ、かおりん(尊)の結婚・妊娠という件について言及したいと思います。 私のヲタ活の歴史にとても重大な局面だと思います。 これまで積み上げてきたもの・”アイドルを好きになるということ”の意味も考えなくてはならないほどの重大な事件だと思いま…

Hey,Miss Murder can I

《本日の現場》 「KYOSUKE HIMURO TOUR 2007 ”IN THE MOOD”」 いゃぁ、前評判通りのファン垂涎のものすごいSETでした。声がらがらだぉw 恒例により好印象曲BEST10です↓ 10:Wild Romance 9:Miss Murder 正直、この曲がこんなに盛り上がるとは思ってなかった。…

誰にも負けないこのメロディ

今日はバトンをやってみたいと思います。提供は経甲斐挫ーまーきゅんさんです。 ◆ハロプロ曲バトン◆ ベスト3まで選んでください。 (できれば理由付きでお願いします。) 思いつきで書くから後で修正入るかも・・・(汗) ☆モーニング娘。 1:Happy Night …

「濡れたまんまでイッちゃって!!!」

■困ってます↓ ★7/8のヒムロックのSSAのチケが手に入りません。 mixiの氷室コミュの連番募集に乗じてみるというのもテですがちょっと勇気がいるなぁ。 ★宝塚記念が迷います。 ウオッカ、カワカミプリンセス、ダイワメジャー、メイショウサムソン でいこうと思…