それでもまだヲタをやめられない緑♂

『「おひとりさま天国」リアルミート&グリート』に参戦して、なんか妙に周りのヲタ達が”若いなぁ”と感じた。そりゃ、そうだ。私も、初めて現場に行ってから、かれこれ25年も経っている。あの頃”おっさん多いなぁ”と思ったのも、もはや逆の立場である。 ”な…

愛がある 確かに愛だ 表現にルールはない

"Hello!Projectの1stアルバムにハズレ無し"の持論を持つ緑♂が勝手に選ぶ、《好きなHello!Projectの1stアルバムBEST10》 (ただし順位無し)★ファーストタイム (モーニング娘。) 言わずと知れた伝説の始まり。 "全曲歌詞見なくても唄えるんじゃないか⁉︎"…

どういう結果が待っていようとも こんなに夢中になれることなんて これからの私にあるだろうか?

《8/30の現場》 「乃木坂46 真夏の全国ツアー 2015」 天気が悪くて•••。 雨の野外は大変だな、って印象とともに、正真正銘"いつもと違う"ひとときだったのは間違いない!【本日の好印象曲BEST10】 10:もう少しの夢 なーちゃんは唄が上手くない。 しかし、雨…

BLOG移転ぽいお知らせ

「緑♂のトビラ」はau ONEブログに移設みたいなカタチで楽しくマイペースに更新しております。 今までアクセスカウンターの見方が分からず、いまひとつ面白みを感じなかったんですが、やと見方が分かったので、より意欲的に更新できるんじゃないですかね。で…

お知らせ!

ケータイを使ってよりアグレッシブに更新するために、 ケータイ版の「緑♂のトビラ 2」を作りました。 名づけて「緑♂のトビラ 2compact」 URLは↓ http://blog.auone.jp/midori510/ 早速HIGH and MIGHTY COLORの現場レポとかいろんな曲評とか書いてるので、…

よく歩いてます。

■今度引越してきたのはさいたま市北区の某所なんですが、この辺はやけにかわいいコが多いです。 なんか大宮のちょっと北あたりにはかわいいコが多いらしいです。大宮自体にはそんなにかわいいコ多くないです。 《明日の馬券作戦》 毎週やってますがw たまに…

毎日毎日!日進町

引越し&インターネット接続の変更が完了しました!! 意外とスムーズにいったのではないかな。 初めてCATVというものをやってみていますよ。 前の環境が光だったから、どれぐらい通信速度が落ちるのか、まだちょっと恐いトコがありますが、まあ、前が良すぎ…

恋してる限り 凸凹だらけ

《本日の現場》 「Buono!「恋愛♥ライダー」リリース記念イベント」 なんと驚いたことに5ヶ月ぶりのハロの現場ですよ。 ももちの豪腕ぶり・ももちの白い太股・ももちの余分な動き・ももちの無尽蔵のスタミナ・そして心にビィ〜ンと響くようなももちの声。や…

くすぐったい一日が終わろうとしている

■今年の初現場ですがいきなり訂正です。24日のBuono!イベが当たりました! うーん、大きくなった愛理さんとの握手はキンチョーしますなー。 Hello!Projectの現場に参戦するのがなんと5ヶ月ぶりという事態に。 ■なんだか今年の武豊は買うと当たらない。”…

ギリギリの世界で僕ら生きてる

■ようやく、今年初めての現場が決まりましたょ! って、HIGH and MIGHTY COLORですけど(ノ∀`) 4/29渋谷。暴れたいですねぇ。「Secret Heart」とか演らないかな。 ■今日は会社の組合の行事で球技大会(ソフトバレー)に参加してきました。 ホント苦手です。ス…

引越しの準備してるよ

■なんかmixiミュージックが全然送信されなくなった。放置か。 ■会社の上司がスナックの店員さんをくどき落とそうとがんばっている。華やかな夜の世界で輝く女性はいつも♂を魅了するもの・・・と、自分にあてはめて考えてみる。 ■こないだ晴れてモーニング娘…

修行先があるラーメン屋を”○○産駒”と呼ぶこだわり

「SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)」(キャナァーリ倶楽部) つんく♂が惚れこんだ極上のアイドルポップスだけあって、会心の出来というくらいの名曲です。浅倉大介が手がけた、懐かしさも感じさせるメロディは心に響きます。 南青山少女歌劇団のカバ…

オニオンスライスと湯豆腐だけで3時間ぐらいいける説

”酒井若菜の声はとても癒される”を提唱し続ける男・緑♂です。こんばんゎ。 今日はかなり久々に相方とラーメン行脚を。新年初ですね。 スペリオールの三ツ星2軒を巡ってしまいたかったのですが、2軒目で「麺工房 長谷川」に干されてしまいまして、代わりで…

波乱の一年の幕開けだよー(・∀・)

2008年 明けましておめでとうございます。 本年も、「緑♂のトビラ 2」「緑♂色恋愛物語」「みどリングPINK」(mixiの日記です)を、著者ともどもよろしくお願いします。 ■さて、新年1発目は、変態の緑♂が勝手に選ぶ、独断と偏見の総決算。 《2007 緑♂AW…

ヒイラギのリースとキャンディケーン

《本日の現場》 L'Arc〜en〜Ciel TOUR 2007-2008「THEATER of KISS」 3連休初日のお楽しみにして、今年最後の現場となります。 HIGH and MIGHTY COLORの3週連続リリースがすごすぎて「KISS」の予習がイマイチでしたが(ノ∀` )、好きな曲・嫌いな曲ぐらいは…

茶濁系の壁

「キラキラ冬のシャイニーG」(田中れいな) れいなちゃんはどういう方向性をめざしているのか? 「シャボン玉」とか「浪漫 〜MY DEAR BOY〜」の頃はかなり“カッコカワイイ”カンジだったのだが、この、ファン待望のソロ曲においては、年相応な“カワイらしさ…

インドア派

「みかん」(モーニング娘。) 第一印象はそうでもなかったんですけど、最近かなり好きになってきた曲です。 コンプリートベストアルバムを出した後すぐに発売だったから、タイミングもよくなかったのか、あんまし聴きこめてなかったんですよね。でも、ヘビ…

リニューアルはじめました

誕生日です。 そして、「緑♂のトビラ」誕生からはや3年。 皆様のご好意で10万HITを超える恩恵を頂き、すっかり変態性が定着し、たくさんの仲間にも出会えて、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。 今回、4年目を迎えるに際し、大改造を行います。 その…

コノヤロ!ホントのじぶん 出て来いよ 隠れてないで

■坐・和民で超久しぶりのヲタ的な会合に連行さる。 生ビール5杯/青リンゴサワー/梅酒ロック/黒糖梅酒ロックダブル/ヨーグルト&キウイ/ストロベリー&オレンジ/チャイナブルー/焙煎梅酒ロックダブル/キャラメルトロピカル/カシスストロベリー/ライチアイス…

また 朝の光 昇るから しっかり歩いて行こう

迷うところもたくさんあって、なかなか書けなかったのですが、 先般の大宮ソニックは、社員旅行帰りという強行スケジュールで参戦しました。 涙をおさえることが出来なかったけど、参戦してよかったと思います。 後藤真希、Hello!Project最後の雄姿。 ごっ…

「今日は一度きり」無駄がなけりゃ意味がない

■THE ポッシボーがエッグでの研修を終了(卒業)してNICE GIRL プロジェクト!とかいうのに所属になる件 もうこれは今までで一番、着いていくのが難しいのではないでしょうか?私は正直、諦めかけてます。 でも、「風のうわさ」とか聴く限り、THE ポッシボー…

My wishes over their airspace.

早くもかぐやちゃんの日記が面白すぎて常連さんになっているらしい緑♂です。 ■なっちへ。 私はなっちになら轢かれて軽傷ぐらいなら構わないので、気にせず、笑顔のなっちでいてください。 ■「働きマン」見ました。 もっと現実を見据えたストーリーなのかと思…

僕は譲歩しつつ構えている 「黒いのは防衛本能」

飯田圭織は、妊娠・出産による休業のため参加しません。 後藤真希は、スケジュールの都合により参加できません。 藤本美貴は、都合により参加しません。 このハロコンの見所は? ・・・特にないです(沢尻) ■最近聴いてるアルバムの寸評。 その1「How to u…

歪んだ記憶のような 時の中でいつか解りあえるから

■みくしぃでやたら流行っていたので私もハロプロソートをやってみました↓ 1後藤真希 2飯田圭織 3藤本美貴 4村上愛 5安倍なつみ 6矢口真里 7鈴木愛理 8熊井友理奈 9石川梨華 10松浦亜弥 11加護亜依 12菅谷梨沙子 13矢島舞美 14嗣永桃子 15道重さゆみ 16田中れ…

愛それは 卑猥な瞑想  【ネタバレあり】

《本日の現場》 「後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII 〜How to use SEXY〜」 ”誕コンもサイリウム企画もそろそろ食傷気味だよね”なんて、思ってた私がバカでした!!申し訳ありませんでした!!(土下座) すっげぇ感動したあああ!涙が止まらなかったああ…

風は 止まり 言葉は 優しい 幻

いまさらながら、9月をいろいろと振り返ってみる。 ■9月1日に妹が結婚式をあげた。 これによって私はかおりんFINALに参戦できなかったわけですが(ノ∀` ) 私の育ちらしく、慎ましやかな結婚式ではありましたが、結婚式をあげる、というのは男の大仕事だと…

孤独を乗り越え明日へと進む  【ネタバレあり】

《本日の現場》 「後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII 〜How to use SEXY〜」 今回はとても文章が支離滅裂ですが、お楽しみ下さいw ■「好きな女性のタイプは?」 「後藤真希」 そう、それだけのことですよ。たまたまごっちんが望ましい方向性に行ってくれた…

Beautiful world 儚く過ぎて行く日々の中で

書いてなかった期間に話題がたまりまくってますが、下書きは進めております(汗 先日、何年ぶりかで一日に2本映画観ました。 ■映画1「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 うまい編集のしかたで新たに甦ったエヴァ。これなら10年ぶりぐらいに見てディテール…

My heart draws a dream.

■「美しい国づくり」なるものがどうなっちゃうのか知りませんが、私としては「美しい谷間づくり」こそが最も重要だったりします。 ■GAMのライヴDVD買いました! ぃやー、イイですね。すごくイイ。ミキティの女性らしさ・アーティストとしての魅力が凝縮され…

熱くなった銀のメタリックハート

《本日の現場》 L'Arc〜en〜Ciel「Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!」 今回の現場って、私にとって非常に意義深い現場だったのです。 その理由はまず、 初めてのL'Arc〜en〜Cielのライヴというコト。 学生時代から私の傍にあった音楽の一つであ…