2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタルに写した美獣乱舞のシルエット

安田記念は当たる気がしない。 仕事は絶望的。 恋愛は自業自得で打算的。 酒には呑まれる方。 ・・・もうヲタしかない。私が今、誇れるもの、それはヲタとしての自分のモチベーションのみ。今後はますますヲタ活を研鑚していく。 《今月TOTAL》◎ハロ(現場)…

老舗とは守ることではなく常に挑戦し続けること・・・

そうそう、昨日5/29は、私緑♂がヲタとして動き始めた記念日なんです。 気がつけばついに丸7年。細く長く、よくやってますわ。 そんなわけで今日は、私がヲタを始めることになったきっかけを書いてみたいと思います。 まず基盤となったのは、「サマーナイト…

心に響く凄まじい爆発音 いよいよ壁は無くなるぞ

■なんだか今日はごっちんとディープインパクトのことしか考えてなかった気がする・・・ ■玉置成実の2ndアルバム「Make Progress」を聴いた。 個人的に玉置成実はかなり好きです。 きわめてJ-POP的な打ち込みサウンドで、伸びのある歌声で。 同じような曲が多…

もう一度 連れて行って 横浜 チャイナ タウン

■今日は、ごっちんFCイベで久々に関東凱旋のAMONアニキをご挨拶がてら迎え、横浜チャイナタウンにて、ハロモニ。で新垣ツアーズ(ガキさん、真里、かおりん(尊)、ごっちんと好メンバー)ご紹介のグルメスポット巡礼をしました。非常〜に有意義でした…

曖昧なミーのMIND 哀しくもなる

■どひゃ〜 かおりん(尊)ディナーショー6/26昼・夜ともに当選!! こうなったら、 6/5公演→皐月賞 6/29昼公演→東京優駿 6/29夜公演→菊花賞 といった面持ちで3冠を狙いたいと思います(爆) ■6月の参戦スケジュール 史上最多・月間8公演の参戦予定!!相…

I got song,I got love,I got grateful days

■お仕事の話。 人事異動!! な、なんと、6月の人事異動で、グループの配置変えにひっかかった。(席替えがあるだけで勤務地は変わらないが) 水回り担当に回されることに。しかも今回は外回りがかなり多いとか。 絶望的だ・・・。また1から商品を覚えなき…

限りない喜びは 遥か遠く 前に進むだけで精一杯

単純なやつじゃないけど、そんなに深く考えてない、ものを理解する角度が、他人とちょっと違う気がする、そんな緑♂です。 ■「娘DOKYU!」のれーなたん(萌)がカワイすぎなんですけど。 水を汲んでる”手”がキャワイイよな(爆) なぜこんなに萌えるのか!? …

あの頃の僕らはきっと 全力で少年だった

■ヲタってきっとみんな、全力少年ですよねw ■お仕事の話。 よく”書類の山”なんて言うけど、私はまるで”書類の沼”みたい。もがいてもがいて検討する件名の沼。その中にはときおり特異クレームやら、ちょっとしたミスからとめどない大モメに至るものもある。そ…

Clash!Into the rolling morning

■Gatas Brilhantes H.P.が優勝されたそうで。 おめでとう、美貴帝。 ■お仕事の話。 なんだか最近、仕事してる時にミスったり特異な客につかまったりするとすごく逃げたくなる。 だいたい、スタートが”ミスしてるのをなんとかする”ところって時点で、ミスった…

めぐり来る季節に 約束を奪われそう

相方に「妄想変態ミドレンジャー」と命名された緑♂です(気持ちいいくらい誉められてない) ■今日のハロモニ とりあえず6期萌えだった。 特にれーなたん(萌)と絵里(萌)の寝起きは変態的にヤバい(*´Д`) ありきたりの感想だが眼鏡の絵里(萌)はたまら…

未来は 笑っていたい こっそり 準備しよう  【ネタバレあり】

”ヘンタの神様”こと緑♂ですw ■お笑い。 佐久間一行の茨城弁はなんだかわざとらしくて好きになれない。逆に、U字工事の栃木弁は自然で良い。もともとあの辺に住んでるからよく分かるんです。 《本日の現場》 「ファンクラブ限定イベント 後藤真希」 初夏の日…

背中合わせの絶望をゆだねて 信じていたい いつまでも

はあぁぁぁ いよいよ明日はごっちんと握手だぁ アクスだぁ(汗) ドキドキするぅ ハワイツアー以来だから14ヶ月ぶりのアクスになりますね。いろいろ作戦は練ってるけど、まぁ、いづれにしてもごっつぃんとの握手でトロけないことなどまずありえれいなだろ…

浅い眠りにさすらいながら 街はほんとは愛を呼んでいる

オーバーランしているのは分かってるけど、もう戻れないヲタ緑♂です。 ■待望の、Berryz工房写真集「Berryz工房」購入!! いやぁ、見応えがある!さすが核弾頭!さすが銀河系軍団! 友理奈姫・桃子の美少女ぶりは全開だし、萌えてよし、唸ってよし、の好内容…

止め処ない血と汗で 渇いた脳を潤せ

■東京スカパラダイスオーケストラの「めくれたオレンジ」は名曲ですわ。こないだ友人がカラオケで唄ってたんですが、ちょっと震えました。 ■ヒシミラクルが引退。 ”ミラクル”で”お騒がせ”な個性的な馬だったヒシミラクル。私は一度も恩恵を受けたことはあり…

笑顔 溢れてる もう 毎日大好きなの

”自分なりの法則に従って”ヲタをやっている緑♂です。(いつか大当たりがくる(といいな)) ■お仕事の話。 あ、今年も研修会があるのすっかり忘れてた。泊り込みで土日がからむ研修(=現場に影響)だから、いつやるのか教えてもらわなくちゃ。 《本日のフラ…

転んでも「そこがチャンスだ」

■今週のつらい仕事を乗り切ればごっちんと握手が待っている・・・ それだけを糧に今週は頑張ろう・・・ ■お仕事の話。 今日の主な仕事は段ボールの片付けと伝票の整理でした。うわー、雑用。 ■コメントレス ★マックさん 充分士気を高めてごっちんイベに向か…

涙なんかかなわない もっと強くなれる

パオ〜ン (笑) ■ケツメイシ「さくら」のPVの鈴木えみ、美しい・・・。くちびるフェチ緑♂推奨のあの唇は、ときめくモノがある。出来ればシングルVにしてほしい。 ■今日のハロモニ ごっちん・かおりん(尊)がいなかったという時点でかなり痛手だが・・・ 終…

BUT I CAN’T LIVE WITHOUT YOU!BABY

■Berryz工房の新アーティスト写真カワイイ!特に雅と舞波。 だんだんカワイさに磨きがかかっていて、ベリヲタ(恐)は嬉しい悲鳴ですね〜。 ■ユーノス将軍のサイト「マコロンメロン」が閉鎖されました。 あんまし足を運べませんでしたが、このサイトからも私…

give me love. give you up. give me one true

変態>ヲタ ではなくてあくまでも 変態<ヲタ であると主張する緑♂です。 ■やったぜかおりん(尊)ディナーショー6/5夜公演当選!! 今回はmeshiham02氏と連番。いやぁ、これは楽しみが増えるってモンです。 もうホント、これはものすごく嬉しい。 前回は相…

「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」

■ベリの新曲イべ、6/11だと!? さすがの友理奈姫といえども、ごっちんには替えられない。回避するしかないかな。いちおう、サンデーフォーク(名古屋)参戦も視野に入れたがこちらもなっちふれあいコンと被ってしまい回避確定。 やはり私はOGを推す運命に…

よろこびに触れたくて明日へ 僕を走らせる ”es”

蒼井そらにするか、美竹涼子にするか迷った末、結局紋舞らんにしちゃう緑♂です。 ■今日は休日出勤(武道館の日(泣))の代休。 そして今日は後藤(510)の日。 是が非でも有意義な休日にしたかったのです。(まぁ、結果として大したことはできなかったわ…

一日を迷走するアチラコチラボクラ

♪漏れなんて いわばエゴとエロのシーソーゲーム ・・・そんな緑♂です。 ■夕食 ①すき家で牛皿定食+ご飯大盛り+マヨネーズを頼みます。 ②牛皿にマヨネーズを適量かけます。 ③卵を黄身と白身に分けます。 ④牛皿と味噌汁で、ご飯を3分の2くらい食べます。 ⑤…

「最後まで笑顔で走り続けるのが目標でした」

■今日のハロモニはなかなかよかったですね。 梨華ちゃんの怪しさが全体的に充満していて魅力的でしたねw やっぱし梨華ちゃんは”チャーミー”なんだと、再認識しました。 最後のスタジオライブ「ザ☆ピ〜ス!」は圧巻でした。メンバーは発売当初と変わりまくっ…

争う日々に 汚れてしまった 過ぎた昨日に おびえないで

■いよいよ明日、梨華ちゃん卒業。 私は出勤、その他もろもろ、モーニング娘。に想うところもあって、回避ですが、参戦する皆様におきましては、がんがってほしいものです。 ■梨華ちゃんとの思い出 梨華ちゃんといえば、モーニング娘。に初めて”怪しさ”の要素…

全て 全て 母なる大地 生きて 生きて この胸の中

連休中は実家に帰省しておりましたが、明日から出勤につき、戻ってきました。 リラックスがテーマでしたね。美味いモンも食べましたし。 帰省中も「娘DOKYU!」はしっかりチェックしてたりして・・・。 ■週末の天気は雨模様 なんと、また、モーニング娘…

遥か 遥か 遠い未来に 強く 強く 輝き放て

引き続き、連休(帰省)中のラーメンを上げておきます。 《本日のラーメン》 「小櫻」(土浦) [★★★★★] 土浦の超行列店。ボロボロな店、ちょっとハズしてるっぽいオヤジ、茨城訛りの店員。すごいインパクト・・・。 こんなに並んでるとは誤算だった。回転も…

聞いて 聞いて 瞳閉じたら 風の 星の 歌が聴こえる

連休中のラーメンの履歴を整理しておくとします。 《本日のラーメン》 「光江」(入谷) [★★★★] 下町情緒の溢れる町並みにたたずむ、老舗の名店。 その味は、誰の舌にも郷愁を漂わせるような、何の衒いもない、昔ながらの中華そば。原点回帰の一杯とでもいい…

すっごい仲間と 愛がいっぱい ランラララン

■つらい仕事の合間(昼休み)に入ったメシ屋にて、有線で「夢ならば」を聴いて涙が出そうになった緑♂です。 ■友好関係謝恩BLOG勝手にご紹介Mk-Ⅱ 4/11のご紹介から、追加されたりハケーンしたりいろいろとあったので、改めて、日頃のご恩を込めて紹介させてい…

新しいこの私 よろしくね I SAY HELLO!

■久住小春 合格おめでとう!! モーニング娘。らしさを継承しつつ、歌はアレだけどほどよくカワイく、ロリであるという、現行Hello!Projectの傾向をうまく的を得た加入だと思います。 相方はいきなりモーニング娘。内では①推しだと言っておりました。 いか…