未来は 笑っていたい こっそり 準備しよう  【ネタバレあり】

midori5102005-05-21

”ヘンタの神様”こと緑♂ですw


■お笑い。
佐久間一行の茨城弁はなんだかわざとらしくて好きになれない。逆に、U字工事の栃木弁は自然で良い。もともとあの辺に住んでるからよく分かるんです。


《本日の現場》
「ファンクラブ限定イベント 後藤真希
初夏の日差しに心地よく響く、あヽ真希の調べ・・・
言うなれば”激レア”なイベント。ホントに、( ゜Д゜)ウマー
★印象。
■席は3列目くらいの位置取りでした。かなりよく観える席でした。(いつもごっちんでは席に恵まれないからねぇ・・・)
■い き な り 超ヤバ!!“後藤先生による”出欠確認。(一人一人名前を点呼!!)
これはヤバいね。かなりキますね。
長くヲタやってても、なかなか自分の名前呼ばれる機会ってないですもんね(私は過去に1回だけ呼ばれたことありますが、それっきりです)。ごっちんに名前呼んでもらえるなんて、フルボディで幸せを感じますよ。
ごっちんに“元気ですかぁ?”って直接聞かれて、”ぜっこ→ちょ→”なぁんて答える私、うぅむ、夢のよう。
「ALL MY LOVE 〜22世紀〜」
シブいなぁ、やっぱしごっちんの限定イベントだからそれなりにマニア心をくすぐる曲がくるだろうとは思っていたが、いきなりC/Wとは!
今回のイベはスタンディング禁止なので、こういうしっとりめの曲はとってもイイですね。
■質問コーナーで出た“ごっちんのメロンパンの食べ方”おかしかった。ごっちんの得意トーク「謎の食べ方の提案」がここでも発揮されましたね。
「おふざけKISS」
これまた、“そうきたか!!”ってカンジの選曲。この曲好きなので嬉しかった。ハワイで聴いた曲ですし。どうも“貴重な現場”でのみこの曲は披露される傾向にあるようで。
「負けない 負けたくない」
最後までシブい曲の連続で、音楽系ヲタの私としてはニヤリでした。プッチモニ時代を含めても初の披露となるこの曲。こうして改めて聴いてみると、涙が出るほどいい曲です(;´д⊂ 聴いてみたかったのよねー、この曲。
座っておとなしく、噛みしめるように聴いていた。
■握手はなんだか知らないけど必要以上にハイペースだったな・・・。
 
★感想。
■うううぅむ、ごっちんさすがに次元違いのカワイさだよ。おそらくイベント中私は終始ニヤけていたと思われ。終わった後、頬の筋肉が痛かったもん(爆) 
■名前呼ばれた時とか、握手の時とか、それこそ思いだすだけでこれまた2828してくる。
ごっちんヲタを始めた頃と、なんにも変わってないってことですよ。ごっちんのカワイさを堪能することが全てなわけですよ。
■マニアックな曲に終始した選曲はお見事。セットでサプライズを供給するごっちんならではといった感じで、私はかなり嬉しかった。
■またこのような機会はぜひ設けていただきたいものです。高倍率可能性大だけど(ノ∀` )


《本日のラーメン》
「ら・めん 風」(両国) [★★★]
ものすごく分かりにくい立地。間違いなく”ふらっと立ち寄る”なんてことは不可能な店だろう。
味の方もこれまた複雑。悪く言えば分かりにくい。あっさり醤油にふわっと薫る魚介風味。まとまりはいいんだけど、印象は薄い。あと、麺が弱い。


《今日のこの一曲》
「負けない 負けたくない」(プッチモニ
私はいつもこの精神を持ってヲタ活動を行っていますよ。
”かわいらしさ”と”力強さ”を兼ね備えた曲。Bメロとサビの歌詞がかなりよく、メロディラインも秀逸。今日の現場の感想でも書きましたが、なんだか涙が出そうになる曲なんです。哀しい涙じゃなくてね。