めぐり来る季節に 約束を奪われそう

「樹幸」

相方に「妄想変態ミドレンジャー」と命名された緑♂です(気持ちいいくらい誉められてない)


■今日のハロモニ
とりあえず6期萌えだった。
特にれーなたん(萌)と絵里(萌)の寝起きは変態的にヤバい(*´Д`) ありきたりの感想だが眼鏡の絵里(萌)はたまらない(奮)
れーなたん(萌)の隣に添い寝したいと思った人・・・ はーい


《本日のラーメン》
①「樹幸」(土気) [★★★★]
”土気(とけ)”というおよそ縁の無い土地にある、洋食屋(もしくは立派な家)みたいなラーメン屋。店内もなんだかこ綺麗で、とてもラーメン屋という雰囲気ではない。
しかしこのラーメンがなかなかの逸品。この店内の雰囲気に合うものというべきなのか、優しくふんわりとした味わい。
食べすすむほどに沁み渡ってくるような魚介と醤油ダレの旨味は非常に心地よく、ゆっくり味わって食べていきたいカンジだ。

②「青葉 船橋店」(船橋) [★★★★★]
船橋に「青葉」があったなんて、知りませんでした。
支店がかなり増えて、味もピンキリになりつつある「青葉」だが、ここは成功。青葉が考案し、青葉が広めた、東京のWスープは珠玉の逸品。
Wスープを出す店も増えてきたけど、やっぱしその店ごとにチューニングは違う。「青葉」のラーメンを食べると、そういったイマドキのラーメン屋のチューニングのブレみたいなものが分かるような気がする。やっぱし「青葉」のスープは、動物系と魚介系をうま〜く折衷したところでバランスを取ってるよ。


ラーメン食べてただけなのに金と時間を消費した一日だった(ノ∀` )


《今日のこの一曲》
恋愛戦隊シツレンジャー」(後浦なつみ