よろこびに触れたくて明日へ 僕を走らせる ”es”

ONE VISION

蒼井そらにするか、美竹涼子にするか迷った末、結局紋舞らんにしちゃう緑♂です。


■今日は休日出勤(武道館の日(泣))の代休。
そして今日は後藤(510)の日。
是が非でも有意義な休日にしたかったのです。(まぁ、結果として大したことはできなかったわけだが・・・)(ごっちんナイトは催されたのかな!?)
しかし、今日が510の日だからなのか!? ・・・久々にごっちん禁断症状が!無性にごっちんが見たい!ごっちんが見たい!!ごっちんが欲しい!!!
・・・てなわけで「真金色に塗っちゃえ!」のDVD見てポワァン(*´▽`)としました。


ごっちんの好きなところ①「汗」
ごっちんのライブは”激しさ”に定評がありますが、動き回るごっちんの輝く汗・・・ それはごっちんを輝かせるものであります。


ごっちんの好きなところ②「挑発」
いまさら言うほどのことでもないですが、ごっちんの曲・ごっちんのたまに魅せる挑発的な表情・ごっちんの肢体、基本的に挑発的ですよね。その鋭さというか、熱さみたいなモンは、本能的にドキドキさせてくれます。たまんないです(*´Д`)


《本日のラーメン》
①「流星軒」(吉野町) [★★★★★]
今年も流星軒の「つけめん」のシーズンが到来しました!!最強にうまいので楽しみ。今年は何回食べようかなぁ。
しかも今年の新メニューは「つけめん(カレー風味)」!!今日はこれを食す。
・・・ヤバいよこれ。めちゃくちゃうまいよ。
カレーに「海鮮カレー」が存在するように、魚介系スープにカレーを混ぜるということは何ら不思議なことではない。非常によく計算されている。しかも、スープ割りをするとガラッと表情を変えるあたり、ものすごいテクニック。つけめんは昨年より更にグレードアップъ( `∀゜)

②「き七」(溝の口) [★★★]
※「き」は七を3つ
味噌ラーメンの強豪店。この店の存在は5年以上前から知ってたが、ようやく行った。
北海道ラーメンらしく、熱々の一杯で、動物系の油の苦味の後に味噌の甘味が追いかけるという典型的な味。
よくまとまってると思うけどインパクトは薄いかな・・・。おかみさんが金髪で噂通り恐かった。


《今日のこの一曲》
「秘密」(後藤真希
サヨナラのLOVE SONG」「涙の星」と並ぶ”後藤真希3大バラード”(勝手に命名)の一つ。
初めて聴くと印象の薄い曲だが、「②ペイント イット ゴールド」全体を通して聴いた際、また、その後のライブの中では、極めて存在感の大きい曲で、この曲の大きさに気付く。
”PLEASE 永遠に〜”あたりのごっちんの歌声は、心をギュッと掴んでくる。
アレンジでは、個人的に、ギターの響き方が効果的ですごく好き。
全然私的な意見なんですが、この曲を平井堅が唄ったらすごくカッコイイと思うのですが・・・。