心に響く凄まじい爆発音 いよいよ壁は無くなるぞ

Deep Impact

■なんだか今日はごっちんディープインパクトのことしか考えてなかった気がする・・・


玉置成実の2ndアルバム「Make Progress」を聴いた。
個人的に玉置成実はかなり好きです。
きわめてJ-POP的な打ち込みサウンドで、伸びのある歌声で。
同じような曲が多くてタイトルが分かりにくいトコも好き(ぇ
「-Fly Away-」と「大胆にましょう↑Heart&Soul↑」がめちゃくちゃイイけど、あとは平均レベルで、正直1stアルバムのが出来はよかったかな。でもけっこう全体的に仕上がりのいいアルバムだと思います。


《本日の馬》
ディープインパクト!!
とりあえず強調してみたw
今日、府中で日本ダービー、いや、ディープインパクトの走りを観た人は自慢していいと思います。ため息が出るほどの速さ。まさに”ターフの衝撃波”ですね。競馬界を支える名馬・・・ になるのかな!?


《本日のラーメン》
①「イツワ製麺所食堂」(北久里浜) [★★★★]
横須賀市の一大勢力・樋田幸二グループの注目の新店。
まず驚きなのが、全然ラーメン屋に見えない。小屋みたいなのとテラスにテーブルが並べてあるだけで、看板も小さく分かりにくい。
しかしこの”テラスで食べる”はメンタルテイストばっちりです。今日は気候がよかったのでサイコー。行かれる方は、天候を気にしながら行くべし、です。
味の方がこれまた個性的。明らかに東南アジアを意識したつくりで、鶏の甘味の中に強めに酸味を利かせ、さらにスパイシーに仕上げている。麺は”製麺所”らしく、加水率がほどよくもちもち。この麺は最高にうまい。
 
②「中華そば いまむら」(上大岡) [★★★★]
今日はつけめんを。これも何年か前に比べるとかなりレベルアップしてる。味めっちゃ濃い。
それにしても、ここの店員はみんな頭悪そうだ。”こちらつけめんの方になりま〜す”って、バカか(笑)


《今日のこの一曲》
「デート注意報」(後藤真希