すっごい仲間と 愛がいっぱい ランラララン

今日もかわいい。

■つらい仕事の合間(昼休み)に入ったメシ屋にて、有線で「夢ならば」を聴いて涙が出そうになった緑♂です。


■友好関係謝恩BLOG勝手にご紹介Mk-Ⅱ
4/11のご紹介から、追加されたりハケーンしたりいろいろとあったので、改めて、日頃のご恩を込めて紹介させていただきます。

①BOY [推し:ごっちん]
現場系ごっちんヲタさん。ハワイ組。ごっちん推しらしい頑ななまでのスピリットは学ぶべき点が多いです。
BLOG「BOYのハロプロ的な日記(仮)」⇒http://d.hatena.ne.jp/BOY510/
②いちろ〜 [推し:コンコン]
幅広く、そして抑揚をつけた推しスタイルを貫くイケメンヲタさん。
BLOG「元祖こんこん亭」⇒http://d.hatena.ne.jp/sayusayuichiro/
③おーぶん [推し:絵里]
私が初めて掲示板に参加したサイト「Maji Fan」の管理人さん。基本的に在ヲタですが深く鋭い視点を持っていらっしゃる。
BLOG「モーヲタハロプロヲタにならないための雑記」⇒http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7937/Sukikate.html

それからmotoshin28さんがはてなに復活されましたし、yasuさんのサイトも公開されそうですし、相方がちょこちょこ日記をつけてますし・・・。
皆様、日々の精進・研鑚、頭が下がりますね。私も頑張ります・・・。


■再び小春ちゃん旋風。
相方5推し、AMONさん5推し、など、あっち系にもこっち系にも高い評価を受け、マスコミからの注目も高く、出足は快調と言えるでしょう。千奈美に私は9位から。これでもかなり高位だと思いますよ。
ごっちん激推しAMONさん曰く、①年齢 ②オーディションの競争率 この2点だけは現段階でごっちんを凌駕したわけで、それがミラクルであると。うぅむ、納得です。
私としては、惚れるタイプではないけど、気配はそうとういいぞ、と。(調教動いてるとかいって馬券では買わない人みたいだな)
モーニング娘。らしさはしっかり残しつつ、かつ個性(今の娘。に無いポジション)を持ち、現代のアイドルの流行の傾向・さらには厳しくもおかしなハロヲタの傾向をも捕えるという極めて難しい位置を見事に捕えることが出来ている。それがこの出足の良さにつながったのではないでしょうか??
さぁ、次なる問題は、曲です。どんな意外性のある曲を作るか・・・ それにかかっていると思います。


《今日のこの一曲》
「「すっごい仲間」」(モーニング娘。
モーニング娘。の全ての曲の中でBEST10に入る(と思われる)名曲。「NO.5」の中ではダントツにイイ。
ダンス☆マンのアレンジ曲は「NO.5」にはこの一曲のみ収録ですが、やはり地力の違いを見せているというか、「キャッチーなメロディ」「弾けたサウンド」「重厚なベース」はすごいインパクトです。
歌詞も”これぞモーニング娘。!”というところが出てますよね。