「最後まで笑顔で走り続けるのが目標でした」

■今日のハロモニはなかなかよかったですね。
梨華ちゃんの怪しさが全体的に充満していて魅力的でしたねw
やっぱし梨華ちゃんは”チャーミー”なんだと、再認識しました。
最後のスタジオライブ「ザ☆ピ〜ス!」は圧巻でした。メンバーは発売当初と変わりまくってしまいましたが、この曲の魅力については梨華ちゃんが相当な部分を占めており、曲の良さも手伝って、決して色褪せていませんでした。
卒業して梨華ちゃんを見る機会が減ってしまうというのはなんだか寂しい気がしますが、これからもうさぎは描き続けてほしいものです(またそれかよ)


■昨夜〜今朝までやってた武道館後のオフについて
紺道さんが関東に凱旋されるというので、武道館参戦してないにも関わらずオフ会のみ参加。快諾してくれて何よりでした。
以下、私見も含めて、感想やら反省やらです。
◆参加者全員が「一匹狼気質」「WANDS世代」という、和やかな(?)顔ぶれとなった。
◆久々に純粋に「モーヲタ」な方に会った。自分がOG推しを掲げているのもあるが時代の流れでロリに傾倒していたので、非常に有意義だった。いつからだろう、私がモーニング娘。全体に目を配ることができなくなったのは。特に5期は手薄。それが今回の有意義さを物語る。
◆タカハシと握手してみるとその無限の魅力がハケーンされるらしい。
◆紺道さんの娘。ハワイの話(”飲み”と”リベンジ”)は激アツでした。
◆URANOさんとは参戦の傾向がめっちゃ被ってることが判明w
◆卒コンの在り方みたいなモンも変わりつつあるけど、泣けないヲタが増えてしまったのは悲しいことだ。
◆真里の脱退〜小春ちゃんの加入〜梨華ちゃん卒 と激動だったここ最近のモーニング娘。。その流れが一息ついたところで、気持ちの整理が出来る決起で本当によかったですね。
私一人で変態で申し訳ない気持ちでいっぱい。でも露骨に語るような奴じゃないので、それだけは酌んでやって下さい。
紺道様・SAKAI様・URANO様、朝までおつかれいなでした。参戦していないのに暖かく迎えていただき光栄です。


《本日のラーメン》
大勝軒 横浜店」(横浜) [★★★★]
近年増殖し続ける東池袋大勝軒産駒の新店。横浜駅から徒歩5分たらずと、好立地で、さすがの大行列。
大勝軒のつけ麺の良さは、なんといっても麺ですね。多加水のもちもちの太麺をかきこむのが粋です。
麺の量がデフォルトで300gを超えるので、少食の私には後半けっこうきつかったのですが、喉ごしのよさと麺の”質”で食べさせてくれますね。
それにしても、曲がりなりにも「大勝軒」なのに、横浜というニーズに合わせてか、”何か味のお好みはありますか?”なんて、聞く必要ないと思う。フリーク以外のイッパソには嬉しいのかもしれないけど、提供されたものを有無を言わずに食べる、それがその店の自信の味なんだから、と私は考えます。
スープは大勝軒ゆずりの、これぞつけ麺といった感じの濃い和風ダシ。煮干の薫りがほのかに顔を覗かせるのがナイス!個人的な好みとしてはもう少し重厚感もほしい気がするけど、このくらいでまとまってるのがいいのかもな。
近いし、また行きます。


《今日の馬券作戦》
都大路ステークス】
チアズメッセージ
○圭愛ガード
スイープトウショウ
△グレイトチャーミー

NHK愛理カップ
ペールギュント
ラインクラフト
ビッグプラネット
マイネルハーティー
パリブレスト、愛理LOVE AGAIN、インプレッション

外れた・・・_| ̄|○
けど、ラインクラフトの勝負勘は本当に目を見張るものがありますね。東京の直線は正直ちょっと心配だったんですけど、杞憂でした。いやぁ、強かった。


《今日のこの一曲》
「I WISH」(モーニング娘。