遥か 遥か 遠い未来に 強く 強く 輝き放て

「小櫻」

引き続き、連休(帰省)中のラーメンを上げておきます。
《本日のラーメン》
「小櫻」(土浦) [★★★★★]
土浦の超行列店。ボロボロな店、ちょっとハズしてるっぽいオヤジ、茨城訛りの店員。すごいインパクト・・・。
こんなに並んでるとは誤算だった。回転も悪い。
それにしても驚くほど美味。味の方も痛烈なインパクト。
かなり濃い目に醤油ダレを利かせているが、底から魚介の風味が湧き出してくるかのような薫り高さが、タレの強さを緩和している。自家製麺の滑らかさもベストマッチ!
スープを飲むほどに、品格を帯びてくる不思議な味。これはもう素直に”うまい!!”としか言いようが無い。


《今日のこの一曲》
「恋にジェラシー申し上げます」(安倍なつみ