Beautiful world 儚く過ぎて行く日々の中で

書いてなかった期間に話題がたまりまくってますが、下書きは進めております(汗


先日、何年ぶりかで一日に2本映画観ました。


■映画1「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
うまい編集のしかたで新たに甦ったエヴァ。これなら10年ぶりぐらいに見てディテールかなり忘れててもついていける。
はずしちゃいけない名台詞の数々はしっかり織り込んであるところもイイ。
10数年の時を経て、成人になって今、改めてこの作品を見ることで、
生きるコトとは、
使命を果たすコトとは、
仲間とは、
何なのか、
と、道徳的に問われている気がしました。
は、早く「破」が観たい・・・!
「破」ってだけあって、精神的にも世界的にも崩壊してきてからがこの物語の核心ってカンジですからね←そうかな?


■映画2「HERO」
ん〜、やはり期待通り、このドラマめっちゃ面白い!!
いろんな人にオススメしたくて会社で話しまくってしまったw
バラバラに見える点が線になっていくストーリーとか、やたら豪華な出演者とか、意表をつくカメラワークとか、「HERO」らしさが存分に出てて、見所盛りだくさん。時間たっぷり、眼を離さずに楽しめる。
笑える要素も満載で、痛快。
イ・ビョンホンすげーかっこいい。
脇役にまわって綾瀬はるかが花を添えてる。
ベルホームハウジングに就職したい(違
騒然のラストシーンは・・・観てのお楽しみ、ですね☆


《今日のこの一曲》
「長電話」(後藤真希