孤独を乗り越え明日へと進む  【ネタバレあり】

midori5102007-09-16

《本日の現場》
後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII 〜How to use SEXY〜」
今回はとても文章が支離滅裂ですが、お楽しみ下さいw
■「好きな女性のタイプは?」
後藤真希
そう、それだけのことですよ。たまたまごっちんが望ましい方向性に行ってくれただけです。本当に、ごっちんのライヴを観るって、活力であり、快感ですよね。何物にも変えがたい。後藤ヲタやっててよかったな。
■「G-Emotion」シリーズはカワイらしさを極力排除して”色っぽさ”と”カッコよさ”を打ち出しててとても満足です。
■昼夜参戦とか20代前半みたいな過酷なコトしてきましたが、後悔は一切ありません。
■今、痛いところベスト3↓
3:右腕
2:喉
1:足
でもそんなの関係ねぇー♪
■それにしてもハーモニーホール座間はイライラする会場だな。駅からすごく遠くて、会場までにCVSが一軒も無い。車向け。
■夜公演はマジで席が近くて谷間が(ry
ごっちんの動きは、なっちにヘイストかけたぐらい速いですね(笑)
■久々に、グッズに10kも使っちまった(汗)
■一つ残念だったのは、夜公演で隣のおっさんが臭くて殺したくなったコト!
参戦スタイルも見た目も全てが残念だった(笑)
ってか、てめえ、汗を拭け!飛散するぢゃねーか!(憤)


それでは、まとめとして、本日の好印象曲BEST10でふ↓
10:DAYBREAK
こういうテイストは今までのごっちんには無かったなぁ。
ひたすら“クラップ”のみの応援スタイルも新しい。
衣装のお尻あたりのスリットがやたら気になった(爆)
9:LIKE A GAME
そしてまた、いつもの「LIKE A GAME」みたいな。
跳んでこその曲。
8:WOW 素敵!
「SOME BOYS!TOUCH」の路線を継承しているがこっちはかなり爽やか。衣装がギャルぽくて超キャワ。
7:ガラスのパンプス
この曲で方向転換を謀ったごっちんにとって、この曲は新たなスタンダードだと思います。
今夜も、ごっちんが夜を彩る。ありがとう。
6:LOVE LIKE CRAZY
この曲も随分“ごっちんの曲”という印象が強くなってきたなぁ。
今回は軍隊ぽいダンスがポイントですね。しかしどんな衣装でも胸が(ry
5:抱いてよ!PLEASE GO ON
言うまでもないですね。この曲のイントロがキたら後は条件反射で動くのみです。
4:エキゾなDISCO
姫な衣装で唄ってたのが斬新で美しくて。
3:秘密
“ここで「秘密」くるかぁ”っていうタイミングが◎。
今こそ聴きたい曲ですよね。
2:How to use Loneliness
ごっちんのアルバムに必ず1つはある強烈な破壊力を持った曲。こういうザクザクした曲、大好き!
これぞ後藤真希というところを見せてくれる。この一曲で完全にごっちんワールドにトリップ。
1:SOME BOYS!TOUCH
序盤に持ってきたことで今回のライヴが「G-Emotion」とベクトルを合わせることができたように思う。
“楽しさ”と“際どさ”と“輝き”を堪能することが出来るごっちんの真骨頂だ。


《今日のこの一曲》
「How to use Loneliness」(後藤真希
”孤独の使い方”このタイトル、すごいですね。
私も最近は単独参戦ばかりですが、独りで参戦する現場・独りの目線・独りの時間 をいかに使うかが、今後のヲタ活の指針になる気がしています。
それにしてもこの曲イイです。。