リニューアルはじめました

midori5102007-12-13

誕生日です。


そして、「緑♂のトビラ」誕生からはや3年。
皆様のご好意で10万HITを超える恩恵を頂き、すっかり変態性が定着し、たくさんの仲間にも出会えて、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


今回、4年目を迎えるに際し、大改造を行います。
その意図は、下記の通りです。


【1】より”音を楽しむ空間”に
基本的な骨子は「今日のこの一曲」を、制限なく、また、”Hello!Projectの曲でないものにも”拡大したもの、
”「今日の一曲」ばっかり”になると考えていただければよいかと思います。
”そんな曲、知らない”ってのが出てきたらmixiミュージックとかで調べてみるといいと思います(ノ∀` )


【2】mixi日記との差別化をはかる
これは上記にも関係することですが、
恋愛的な話題と下ネタはmixiで絶好調でやってますので、ここでは私の根本にある音楽大好きネタに重きを置いていこう、と。


【3】更新の停滞を削減タイトルにいろんな歌詞を採用してきましたが、それを止めてみたいと思います。それによって、ケータイからの更新の頻度を上げられるのではないかと考えています。


題して、「緑♂のトビラ 2」ってカンジで。
まー、ケータイもINFOBAR2に機種変したし、ちょーどイイんじゃない(ノ∀` )



それではまずは、この3曲です!


「恋愛レボリューション21」(モーニング娘。
私の誕生日に発売となった曲。
混沌としていた2000年のHello!Projectの音楽が、12月にして名作を放った、そんな曲でもありました。


「HAPPY 15」(THE ポッシボー
今度のTHE ポッシボーは、他のどこにも無いつんく♂式パンク。
やたらかっこいいジャケットといい、歌詞が非常に”日本のパンクロックらしく”仕上げてあるトコといい、決まりまくるシャウトといい、つんく♂の最近の音楽性を見せつけてくれてる一曲です。
「風のうわさ」以降のTHE ポッシボーの音楽はかなり足場が固まってきたカンジで、すごくセンスのいい曲ばかりですね。


「女 Day by Day」(松浦亜弥
「ダブル レインボウ」の中で目下、一番気に入ってるのがこの曲。
”日常”に重きを置いた歌詞の内容としてはごっちんの「今にきっと...In My LIFE」とか、なっちのいくつかの曲とかと方向性が同じかもしれませんが、ぁゃゃでこういうのは珍しいですね。