僕は譲歩しつつ構えている 「黒いのは防衛本能」

midori5102007-10-03

飯田圭織は、妊娠・出産による休業のため参加しません。
後藤真希は、スケジュールの都合により参加できません。
藤本美貴は、都合により参加しません。


このハロコンの見所は?


・・・特にないです(沢尻)



■最近聴いてるアルバムの寸評。
その1「How to use SEXY」(後藤真希
つんく♂の楽曲の中でも、ごっちんにしか出来ない表現をさらに追及したアルバムになっていると思います。「SOME BOYS!TOUCH」でごっちんの新たな方向性を決定づけたアレンジャー田中直が中心となって、セクシー路線をさらに追求しています。
これまでになく元気路線な曲が陰をひそめ、ディープな曲が中心となった構成ですが、個人的にはものすごくハマってると思います。
時期的にも秋発売はよかったかな、と。


その2「娯楽」(東京事変
今までの椎名林檎東京事変の作品とはまた違った、たしかにバラエティに富んだアルバムですね。それでいて東京事変特有の音楽が姿勢を崩していないのが好感です。
「ミラーボール」「金魚の箱」「月極姫」がイイ。もちろん「キラーチューン」は名作。(PVが近所で撮影のため贔屓目なのもありますが(^^; )


■ああ、それにしても佐藤ローラはかわいい・・・。


《今日のこの一曲》
鳴り始めた恋のBELL」(音楽ガッタス