小さくたって 夢は夢よ  【ネタバレあり】

緑♂ですよ!変態ですよ!行ってきましたよ!
《本日の現場》
「ハロ☆プロ オンステージ!2007「Rockですよ!」」
■『ハロが提唱する”Rock”のカタチとは?』その問いと向き合う機会になった現場だったと思います。
■何が嬉しかったって、鈴木俊介の生ギター!(n‘∀‘)η 鈴木俊介アレンジのギター中心曲はかなり推してるんで、メロンそっちのけで観てしまったぐらい良かった^^
演奏中の立ち振る舞いも紳士的で実に推せる。ますます好きになりましたね。
しかしそんな鈴木俊介アレンジの曲が少なかったのは・・・?
■それにしてもアツい。やはり事前の覚悟の通り、半ばふっきれたぐらいの状態にテンションをもっていかないと乗り切れない場面がしばしば。最初2曲から右手が痛くなった私は弱杉です(ノ∀` )
■生バンドはとてもいいし、ごっちん・メロンにはかなりマッチしているのでこのスタイルはまたやってほしい。
■会場に入るなり”Rock”をひたすら感じれる設営は見事。
■最近発表の曲が「ガラスのパンプス」「SOME BOYS!TOUCH」など、打ち込み主体となっているごっちんに対し、「お願い魅惑のターゲット」「LEATHER」など、信念あるロックな曲を貫いているメロン。かくして”Rock”という表題においてはメロンが勝った印象。
しかしながら「横浜蜃気楼」や「抱いてよ!PLEASE GO ON」で魅せるごっちんの疾走感はまさしく”Rock”を纏っていた。
■お互いの曲を唄い合うようなスタイルとなった「やる気!IT'S EASY」「涙の太陽」「シャンパンの恋」はなぜか「シャンパンの恋」以外は不発・・・。曲に”ハマるメンバー”がいかに重要かを思い知りました。
■瞳さんがあんなに露出しまくってるのにごっちんがなんかストッキングみたいなの着てたのは不公平だ(爆) でもあれ着てなかったらTバック気味で大変だったか・・・ 想像しただけで鼻血が(ヴ
■聴き込みの甘かった「ポジティブ元気!」や「今にきっと...In My LIFE」がなぜかやけに心に響きました。


それでは、本日の好印象曲BEST10です↓
10:シャンパンの恋
9:お願い魅惑のターゲット
8:LEATHER
7:原色GAL 派手に行くべ!
6:さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
5:赤いフリージア
4:ポジティブ元気!
3:抱いてよ!PLEASE GO ON
2:遠慮はなしよ!
1:今にきっと...In My LIFE
”今にきっと〜”はこんなに印象よくなったのは初めて。鈴木俊介自らの演奏も手伝ってか、この曲の”在り方”や”メッセージ”がすごく伝わった気がします。


《今日のこの一曲》
「LEATHER」(メロン記念日
事前の評判はそうでもなかったんであんまし期待してなかったんですが、けっこうスキなカンジの曲です。(評判よくなかったのはおそらく”ベストアルバムの限定曲だから・・・”という過剰な期待はよくないってコトなんじゃないでしょうか?)
全力でぶつかってくる4人のヴォーカルは実に熱い。濃厚なギターもカッコイイ。