香りがするわ 昇りつめる FIRE  【ネタバレあり】

《本日の現場》
Hello! Project 2007 Winter 〜エルダークラブ The Celebration〜 」
かなり遅くなりましたが、今年初の現場です。
今回は、好印象曲に重点を置いて感想を書いてみることにします。
本日の好印象曲BEST10
10:dearest.
あややは今回かなり自分の中では飛躍しました。むっちりした肢体が目立って(ノ∀` )
オトナ路線で押すのがどこまでいけるモンなのか分かりませんが、存在・ビジュアル・歌声といろんな意味で厚みを増してきて楽しみな存在ではあります。
9:Thanks!
8:Papillon
かおりん(尊)の究極の癒しボイスは今回も冴えわたりましたが、やや本調子でなかった印象。
モニターの使い方が上手かった。
7:僕らが生きるMY ASIA
うーむ、バラードだとゎ思ってもみなかった。曲的にはなっちが一番ハマっているが、あんまし推せる曲でゎないです。
メンバーのコントラストを楽しむカンジになりそうだなぁ。
6:お願い魅惑のターゲット
楽曲もさることながらメロンヲタのロックスピリットが推せる。
来月のHPOSが楽しみになる一曲でした。
5:遠慮はなしよ!
さすがはメロン記念日のアゲ♂アゲ♂楽曲の代表。かなり誤算だったってくらい体力を消耗しましたw
4:ガラスのパンプス
ごっちんのフトモモ。
3:未来の扉
登場した瞬間に鳥肌が立つメンバー構成(モーニング娘。2期まで)。
しかし振りは最近のバージョン。
永くヲタやってないと適応が難しい曲だ。
2:甘すぎた果実
すごくいい。良すぎ。もはやなっちの曲で一番と言っても過言ではないかも。
微妙な切なさがうまく表現されているのに加え、情熱的な曲調となっちのカワイさのミスマッチ、さらに、テンポ的に現場に適合するという、スキの無い曲。
1:SOME BOYS!TOUCH
終盤にもってきてかなり気分が高まったのもさることながら、ごっちんの”圧倒的”ぶりが随所に見られ、かなり興奮しました。
ごちゃごちゃした団体の中に在りながらも自分を貫き、淡々と、しかしシャープにスピーディーに踊りまくるごっちんの存在は圧倒的でした。
腰がすごい。マジで。



以下、雑記。
■スローテンポな曲がけっこう多かったですね。さすがはエルダークラブ。じっくり聴けるだけの歌唱力が無ければできません。
■今年の私のテーマである”歴史と風格の重視”はけっこう適っていてよかったですね。モーニング娘。OGの活躍と再結成が目立ちました。真里がちゃんと唄ってたのもよかった。
かおりん(尊)が一矢報いる☆カナ、という予想もあったのですが、終わってみれば私の心はごっちん一色でしたね。ごっちんのしなやかさと孤高のカッコよさは頭一つ抜け出しちゃった印象が。
■グッズをスノレーした(珍)
■他に飛躍が目立ったメンバーは、あややみうなみうなはいろんな意味で脱退がとても残念。
■それにしてもなんでこんなにチケ代が高かったのかが理解できない。
ハロコンは回を追うごとに”幅広い(ハロの)音楽知識”を問われる現場になっている気がする。イッパソへの訴求力はかなり薄い。ぁややがシングル曲を唄わなかったというのが象徴的。(でも「三角関係」は聴けてうれしかった)


《今日のこの一曲》
「dearest.」(松浦亜弥