笑うように涙して Ladies Night  【ネタバレあり】

midori5102006-01-22

《本日の現場》
Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜」
古参フリーク垂涎の、それはそれは贅沢なひととき・・・。
今回も好印象曲BEST10形式でお送りいたします。


10:シャボン玉
やっぱこの曲はさすがにれーなたんいた方がいいな。
9:BABY!恋にKNOCK OUT!
太く・力強く現在にこの曲を復活させたのは妙案。
8:今にきっと・・・In My LIFE
曲自体はそんなに斬新ではないと思ったんですが、現場向きですね〜。
ってかごっちんのくびれたウエストに萌え萌えしてました。
7:奇跡の香りダンス。
とても盛り上がりました。
6:情熱行き 未来船なんか昔の知り合いのダンスが脳裏をよぎったりwww
終始笑顔で踊っていた怪しい緑♂(苦笑)
5:I WISH
実に充実した公演だったしめくくりの曲。
”人生って素晴らしい”というコトバが心に響きますよね。
4:聖なる鐘がひびく夜
タンポポの曲には特別な思い入れがある。古き良き時代。まさに"エルダークラブ"ならではの思い出が。
序盤のかおりん(尊)の大活躍に心が温かくなった。
3:DANCE DANCE DANCE
これは"やられた!"ってカンジでしたね。選曲の妙。
傘を持っての演舞にごっちんの器用さと、現場で培った技術を体感。
2:肉体は正直なEROS
勃起すると思う(爆)
"ごっちんがこの曲を!?M字開脚を!?"という意外性と下心。
モニターにUPになって判ったごっちんの表情がたまらない!"セックスシンボルとしての後藤真希"を堪能できました(;´Д`)ハァハァ。
1:Good Morning
2曲目にして"今日、来てよかった!"と感じさせてくれた曲。感動で半泣き。
なっちがいる!かおりん(尊)がいる!その瞬間、私は1998年ぐらいにタイムスリップしたそうな・・・。


◆”推しがいる!”というだけでも圧倒的に価値のある公演なのに、セットリストの素晴らしさが、萎えメンバーでもうまくカバーしてくれたといえます。「大阪 恋の歌」とか「春の歌」とか。
(若いヲタには途中苦しいかもな(ノ∀` ))
かおりん(尊)が踊ってるのを久々に観たw 「そうだ!We're ALIVE」でどんなに逆サイの端っこに行ってしまっても、ちゃんと観てました。
”今年も苦笑キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!”
これが私の感想です(苦笑)
ごっちんはやっぱし最強だな、と。カワイさ超次元だし、肌のツヤはあややを超えてるし、髪のキューティクルも友理奈姫にひけを取らない。
やっぱしごっちん観れるって幸せ。心地よい敗北感。。
メロン記念日の使い方が非常にうまい。また、活躍が目立ちました。特にまーしーの歌のウマさと、瞳さんのダンスかな。”EROS”だって、瞳さんが持ち歌ということで前に出てガツンとやらなきゃ、あのエロさは出ない。
◆というわけで、終わってみれば、ワンダフルハーツクライとは比べものにもなりませんでしたね。
昨年秋〜冬にかけての私の隠れテーマになっていた”長年ヲタをやってきたことが報われる”は、本公演でも感じられました。これが私の悦びなのです。
◆お会いした皆様へ
今回、帰りは仁須徒さんカーに同乗させて頂き、ヲタ遠征の醍醐味を味わいました。
★仁須徒さん
大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。今後とも変態ですがよろしくお願いします。
テンションの維持と健康によいとされる”踊りながら運転” 一見の価値あり!
★じろ。さん
圭ちゃんの具合は如何でしたでしょうか(爆)
今のモーニング娘。(特にくっすん(笑))にももっともっとがんばってもらいたいですねぇ。
meshiham02殿下
来週は復活できるとよいですね〜。
運転してる時の紳士な表情がかなり殿下でした。
RIOKA先生
やっぱしRIOKAさんはすごい!兎に角すごい!ちょっと昔のハナシをしすぎましたが、古き良き時代を共感できることの恐ろしさと嬉しさと心強さ。
「ファーストタイム」への感性が通じるところがあって、奮えるモンがありました。


《本日のラーメン》
「中国台湾料理 味仙」(今池) [★★★]
スカッとつきぬける辛さが絶品のラーメン。やたら出てくるのが早い。
しばらく食べ物の味が分からなくなるくらい辛い。
カプサイシンの力で夜公演をタフにこなした(爆)


《今日のこの一曲》
「DANCE DANCE DANCE」(後藤真希
Fever!