雪の降る街 一人で思い出と歩いた

midori5102006-01-21

■今日は「野菜村」やりまくってました。
「遊園地」が面白い。「野菜SWAPヘクサー」がかなりハマる。
魔物退治よりミニゲームで楽しく遊ぶのが性に合ってる。


mixiの楽しみ方が少しずつ分かってきた。
仁須徒さんとかからコメント貰えるのは嬉しいですね(ノ∀` )
懐かしい仲間に出会えたりとか・・・。友達の輪が繋がってみたりとか・・・。
参加してくれる保証があれば自分でコミュニティ作ったりしてみたいけどね。


■個人的に、一緒にフーゾクに行ってみたい人
①マサノブさん
ヲタ的目線が私と似ていますが楽しみ方は私を猛烈にテンション高くしたカンジで、推せるコに合った時、また、プレイに対して、どういう飯能を示すか興味があります。
ってか新潟は美人が多いのですから、1度体験してみては?(ノ∀` )
②koo君
”泡”百戦錬磨の大物w どんなテクを使っているのか気になります。
RIOKAさん
単純に、どんなコを選ぶのかが気になります。


■お仕事の話。
こんなに”後ろめたさ”がある連休は久しぶりです。雪の中骨折って仕事してる人達のコトが気になって仕方が無い。常に心のどこかに職場のコトがあって、でもって頻繁に上司からメールが来るし、なんというか仕事のコトがとっても気がかりな一日でした。
んー、当然のことながらあんましいい気分ではないね(^^;


オンエアバトル見ました。今日も超新塾は涙が出るほど面白かったです。


浜崎あゆみのアルバムを全部聴いてみよう計画》
⑦「MY STORY
意味深なタイトルと曲の展開がひときわ眼を引く1枚です。それでも楽曲としては目新しさは特に無い気がしますが・・・w
しかしながら、今回起用された湯汲哲也氏の6曲での手腕はなかなかのモノです。
特に「INSPIRE」。ギターの使い方がめっちゃカッコいいです。
⑥「Memorial address
これはかなりイイですね。ayuのearly BESTといった感覚ですが、単刀直入にイイ曲が厳選されています。ハズれがありません。たった7曲ですが、何度聴いてもイイ曲ばかり。うまく凝縮されてますね。
「ANGEL'S SONG」にて、このアルバムでも湯汲哲也の秀逸ぶりが目立っています。
個人的に「Greatful days」は夏のおもいでがいっぱい詰まっていてとてもスキな曲です。


・・・というわけで気がつけば浜崎あゆみのオリジナルアルバム、全部聴いちゃいました。
今後はより聴きこみを図りたいと思いますが・・・ ううむ、どうなるかな。ごっちんの新曲も出るしな(ノ∀` )
スキな曲だけヘビロする、みたいなのは避けたい所存ですけどね。


《今日のこの一曲》
王子様と雪の夜」(タンポポ
今日は関東地方でもけっこう雪が降りました。”寒い冬”といえばやっぱしタンポポです。
”2期タン”としては3枚目のシングルで、さすがに永井ルイのアレンジも、タンポポのハマり方も、堂に入ったものです。4者4様の個性が出ていて、タンポポという美しいユニットが、等身大で発揮されている曲です。
この曲で初のオリコン首位、この曲で2期タンは最後・・・ 美しくそして儚い。
笑顔の中に涙を隠せない曲なのです。