ヨーイドンの合図 待たずして僕ら 大人になっていくよ

焼肉大好き・・・

モーニング娘。イントロクイズグランプリ」の予選問題を楽勝で全問正解したにも関わらず抽選で落とされた伝説のヲタ・・・緑♂です。


■特になにもない祝日でした。
れーなたん(萌)のことばっかり考えてました。
誰か遊んで下さい。


ミスチルの「未来」の歌詞ものすごくイイ。日本人として書ける歌詞の理想形とも言えるほどの出来ではないだろうか。
やはり桜井和寿という人は日本屈指の作詞能力のある人だと思う。最近だと「HERO」とか「Any」なんかもすごくイイしなぁ。


MaXMuseで買い物してみたよ。
ハロのCDを買うのはヲタしかいないのに、CDを買うのが手間だというヲタのために有料でDLできるサイトがあったりするのが個人的に腑に落ちないのですが。
私の家にMDしか音源が無い「恋の呪縛」をDLした。
このPCにはBerryz工房藤本美貴の曲ばかり入っていて、キャプチャはれーなたん(萌)と藤本美貴しかない(苦笑)


《今日のこの一曲》
「シャボン玉」(モーニング娘。
メインにれーなたん(萌)を起用したり、モーニング娘。史上初の”怒り”を根底に置いた曲だったりと、なにかと斬新な要素が多く、その存在感を見逃すことができない一曲である。
シングル曲では初めて5・6期に重きを置いた曲なので、現行メンバーが唄っても遜色ない。もっと現場で唄われるべきではないかと個人的に思う。
現場では首を痛める原因となる(苦笑)
問題はアレンジの軽さ。もうちょっと重厚に作っていればより深みが増したのになぁ。鈴木俊介あたりにアレンジしてほしかった。