ララバイ 今ならば やり直せるわ 朝まで眠らない?

midori5102005-10-18

《本日のフラゲ
「好きすぎて バカみたい」購入。
がんばれ梨華ちゃん(爆)
後浦なつみは頂点を感じるユニットだったが、”仲が悪そうな後浦なつみ梨華ちゃんという潤滑油が入る”(相方談)このユニットにはやはり圧倒的な存在感を感じる。
ごっちんのツヤ&ハリのある声、なっちの臨機応変な表現力、あややの伸びのある声、梨華ちゃんの怪しさ(笑)、個性がぶつかり合ってます。
個人的には推しとしてこの曲にはごっちんの声量が一番キいてる!と主張しますが。
そしてやはり秀逸なのが平田祥一郎氏のアレンジである。今作は「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」や「デコボコセブンティーン」といったつんく♂式ディスコチューンの路線を突出させた曲なので、完全なオリジナリティとは異なるかもしれませんが、いい作品にはプロセスが要るってもんで。
AKIRA氏、鈴木Daichi秀行氏に次いでハロ最強ユニットのアレンジを任されて、過去の作品を凌駕するアレンジを施したのはすごいことです。
とりあえずこの曲が今年のシングル曲最高の作品になりそうです。「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」ではないです。


《今日のこの一曲》
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」(Berryz工房
”いい曲しか与えられない”と話題のBerryz工房の7番目のシングルは2005年のつんく♂ディスコサウンドが敷き詰められた意欲作。パラパラを取り込んだ個性的なダンス、シャープな衣装など、斬新な試みが多数されていて、さすがに完成度が高い。友理奈姫もかわいい。
この曲の大きな失敗は「スッペシャル ジェネレ〜ション」の次の作品になってしまった、という立場の悪さであろう。