気さくな奴らにかこまれ 感度は絶好調

midori5102006-05-07

《本日の現場》
モーニング娘。コンサートツアー2006春 〜レインボーセブン〜」
いろいろと気がついたコトとか書いてみたいと思います。
まずは好印象曲BEST10↓
10:パープルウインド
9:青空がいつまでも続くような未来であれ!
8:HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
けっこう遠くから観ててこの一発目の曲での一体感とスケールはカッコよかった。
7:まっさらブルージーンズ
ひとまずここで感想を書いてみます。いよいよ出た『℃-uteのCDの曲』ということでかなり存在価値のある曲だと思います。
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」と「ミラクルルン グランプリン!」をビミョ〜に掠めたような構成の曲だと思います。どこか懐かしさを感じるメロディーはさっすがつんく♂!確実に耳に残る曲です。
6:さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
5:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
ようやくこの曲の存在価値が明白になってきたというべきでしょうか。導入部のVTRも大袈裟に感じませんでしたし。老いも若きも、↑↑って、そんな気分になるでしょう?
4:NATURE IS GOOD!
3:ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
2:浪漫 〜MY DEAR BOY〜
2年もかかってようやく私がカッコよさに気づいた曲。終始ベースが心の中に刻まれてました。
1:銀色の永遠


★まずゆいたいことは、ものすごくミキティへの想いが大きくなってるなぁ、ということ。
銀色の永遠」はあまりの感動に終始涙目で観てたし、今日は髪をアップにしてキャバクラ嬢のようないでたちでとっても似合ってました。
「無色透明なままで」などで魅せるブレない歌声も見事。あれだけ席が遠かったにも関わらず、こんなにアツくなれるとは・・・。
やっぱし、私はミキティが大好きです。
★『モーヲタ℃-uteヲタ、やるならどっちか?』という重要な局面だったと思うんですが、
とりあえず、やるなら”モーヲタ”だと思いました。
℃-uteは曲もいいしメンバー(全体的な雰囲気)もとても魅力的。
でもモーニング娘。にはまず、たくさんの曲がある。そして、ミキティとれいなちゃんを配している、その点で℃-uteを明らかに上回っている。
まだまだ℃-uteヲタには私は程遠いですよ。
★とりあえず、モーヲタでない観点としてモーニング娘。のコンサートを観に行くということは、今後も続けていきたいです。
曲(最近の曲)の魅力、それとやっぱしロリなメンバーより6期が魅力を発揮してるというコト。これで現場に出向く価値はあると感じられました。
当面はミキティですな(繰り返しになりますが)
★世の中かなり振りコピが流行ってますが、私は相変わらず”聴く”ことに重点を置いてました。


それでは
さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
(機会があればもう少し弄ります)


■お会いした皆様へ。
TAKEさん
ホントにお世話になりました。ツアーお疲れ様でした。
よっすいーに眼がいくようになったのはぜったいTAKEさんのおかげですよ。
TAKEさんのすごいところは、沢山参戦を重ねても一戦一戦の意義を忘れない点だと思います。これからも最前線で戦い続けて下さい。
いつしか連番しましょう。ヲフもがんばりましょう。
パンちゃん
れいなちゃんのリアルな良さも妄想的感度も魅力を知っている、変態的資質も実はかなりあったりする点が恐ろしいですねw
今後ともよろしくお願いします。
いちろ〜さん
一日目にヲタモードでない時にお会いするかたちとなりましたが、シブかったっすw 
せっき〜。さん
今度はなっちの現場でお会いできますことをお祈りしています。
かおりん(尊)がいる時の私はもっとマジで見様によっては暗く見えます(爆)


ここに挙げられなかった人、メ〜ルしますからね!!!!!


■コメントレス。
月姫ちゃん
やあ^^ 早くかぐやちゃんに逢いたいです;; 早くお喋りしたいです;;
やっぱし横濱はサイコーですよね。
ヘビロというのは「ヘビーローテーション」の略でいっぱい聴いておるというコトです。
とりあえずPCを弄ってみて楽しいモノを発掘してみるというのは如何でしょう?
★uncei1345
uncei1345の分までまこちを応援するコトは・・・できませんでした すまん(爆)
ってか卒業までに一度現場に行こう(爆)


《本日のラーメン》
支那そば 天風」(大和田) [★★★★★]


《今日のこの一曲》
「NATURE IS GOOD!」(モーニング娘。