僕らの可能性は あの星の無限さえ 軽く越えるはずだよ

midori5102006-05-05

■実家(茨城)帰ってました。
とりあえず家族親戚に挨拶と、ひさしぶりに車の運転とか。
”あそこに隠したAVまだあるかな?”とか確認はまあいいとしてw
やっぱしおふくろの味は美味い!^^


■相方とラーメン食べるためにドライブ。
車内で6年前の「スーパーモーニングライダー!」の音源を聞いてたんですが(凄)、
なっちが現在と全然変わってない!!
ごっちんはなんか落ち着いた(風格が出た)のに、なっちのテンションってのは昔から全然変わってない!!んで当然面白い。
改めてなっちのネ申ぶりを感じたのでした。


■明日からSSA開戦。
日曜の昼夜に入るつもりです。愛理さんとミキティを中心にいろいろ見てみます。
でもってもっぱら”会場外での”交流をとても楽しみにしています。いろんな人とお話できるといいなぁ。
土曜〜日曜に泊まるトコが無い人や終電が無くなってしまった人はどうぞ塒にして下さい(爆)(もちろんヲ友達限定ですけどね♪)


《本日のラーメン》
①「空海」(加須) [★]
ウリである鶏白湯が売り切れてしまい、仕方なく支那そばを食したが、味がブレまくってて最悪。やる気が感じられない味。
②「もちもちの木」(白岡) [★★★★]
埼玉県が全国に誇る名店の一つ。GWでさすがに行列してた。
なんか妙に食べたくなって行った。経験値が上がったせいなのか不明だが、鰹の風味が以前より薄くなっているように感じられた。「田ぶし(@高円寺)」寄りの味かな、と。これ以上淡白にはしないでほしいなぁ・・・。


《今週の馬券作戦》
【NHK愛理カップ
◎ロジック
フサイチりしゃール
タガノバスティーユ
マイネルスケルツィ
なんだこれ G2か!?


《今日のこの一曲》
「恋のダンスサイト」(モーニング娘。
んで、前述の車の車内で聞いてたスパモで”新曲!”とか言ってて驚いたのがこの曲。もう6年も前の曲なんですねぇ・・・(老)


最近はヲタも○リ化が進行したり、単推しの人がほとんどいなかったりいろいろあって、長年ヲタを続けるというコトは意味があるのか無いのかよく分からなくなってますが、ヲタを続けていることで私がこれだけは”古いヲタでよかった!”と思っているコトは、
「その音楽とともに生きて年を重ねる」コトが沢山の曲で出来ているというコトです。
例えば5期加入以降でヲタになったという人が「サマーナイトタウン」を聴いて”しみじみ思い出にひたる”なんてコトはまず無いでしょう。
'90年代の曲とかを当時の声のまま自分の胸に思い留めてあれこれと回想できる楽しみは、オールド系ならではだと思ってます。