眩しい 愛しい やけに 悔しい 大人ならば 泣かないの?

midori5102006-05-03

■出勤日と被って郡山回避・ディナーショーと被って宇都宮回避 と次々にハロパーが潰れて行く。希望を繋ぐと思われた群馬が空中戦と大敗。もはや私のハロパーは終わってしまった感すらあるorz 


どうも”かおりん(尊)の現場以外で恵まれるコトは許されない”という不思議な何かが働いているような・・・?


■なぜかマンガの話。
①「サイレントメビウス 完全版」が発売された!
サイレントメビウス」が復刻というのは嬉しいとともに、私も年をとったなぁ・・・という印象も。中学生の頃は脳内香津美・リキュール一色だった時期もあったなぁ・・・。(なんだそりゃ)
オリジナルを全巻持ってるし、価格が同じ(1kぐらい)なので復刻版は買わないっすけど(汗)
②「シャイニング娘。」あと1冊(⑤巻)で全部揃います。
関節本ミキへの一途なまでの友情で犯されまくるどう考えてもおかしい×浦あやと、匣ちゃんのパ○ズリが個人的にナイスだと思いました。


■お仕事の話。
★昨日ちょっっとだけ残った仕事を片付けに事務所に行き、90分ほどで帰ったが、後から”お前どっかのFAX番号のインプット間違っただろ!?苦情の電話があったぞ”との電話が
orz
せっかく休みの日に出て仕事を片付けたのに爆弾を投下して帰るとは、情けなくて笑えるぜ。
★遠くて帰れなくなることもしばしばの神奈川県民のために、うちの上司ととあるサービスマンが結託して、会社の近くにマンスリーを借りたらしい。
”これで深夜まで残業できるぞ!!” ・・・って、どんな会社だよ!!


《本日のラーメン》
①「武田流古式カレーライスと支那そばの店 インディアン」(蓮沼) [★★★★]
何年も前に行ったんですが、いつかもう一度行きたいと思ってた店。店名長っ!
カレーとラーメンは2枚看板なのでせっかく行くならどっちかじゃなくて両方食べるべき。
本当に日本一なんじゃないかと思うくらいここの「最高級カレーライス」は絶品です。そしてカレーが”真の美味しさを引き出す”塩ラーメンは驚異的。なんともいえない個性のあるお店。
店主の娘さんが巨乳。
②「本笑家」(阿佐ヶ谷) [★★★]
独特の酸味とふんわりした魚介の薫りがすご〜く心地良い。ゆっくり味わって食べたい、店名の通り”ほんわか”した味。
ラーメンの上に乗ってる辛みそはほとんど意味無し。


《今日のこの一曲》
「女子バスケット部 〜朝練あった日の髪型〜」(Berryz工房