信じ続けた僕らの未来は 今もまだ遠い気がしてるよ

midori5102005-11-27

何がってことなく「盛り合わせ」が好きな緑♂です。


■今日でごっちんコンFINAL・・・ 参戦される皆様に光あれ。


■数えてみたら今年の参戦数がここまで(なっちファンの集い終了)で46公演。12月に4公演予定してるから今年は史上初・破竹の50公演達成になりそうです。
なんだか現場系みたいですね。
ごっちんコン(主軸)8公演・Gatas参戦数0 でこの記録を達成できるとは思ってもみませんでした。
来年は、現場慣れしないように、自分のポリシー(在宅系との融合)を外れないように、フーゾクに行けるように参戦公演を厳しくしぼるつもりです。
しかしいきなり1月のなっちディナーショーにとても行きたくなって困っている・・・。


ハロモニでれーなたん(萌)の殺人的な猫コスを見ても、以前のように萌え死にはしませんよ!美夕chanがいますから
けっこうキたけど・・・ いいコーナーだよあれ。もっと続けてくっすんを本格化させよう!


■今日も悩んだ末にジャケットで判断したAVを借りてハズす。しかしSODの「痴漢地獄 小泉彩」は当たり。このシリーズはCHACOのやつもまあまあだった。
ハズレを回避するために、信頼できるシリーズものばかり借りるというのもテかもしれないな。そうすれば”明らかにムダ”な出費が避けられる。フーゾクに行ける


■お仕事の話。
私のような平社員(兵隊)でも、システムや仕組みにケチをつけたり、そのせいにして逃げることはいくらでも可能です。
よく分からない経費の切り方、目に見えない重圧、ボリューム満点の仕事、残業時間の超過、慢性的な人手不足、不当な人事異動の多発・・・ とかね。
それをされないためには、”飴と鞭”きちんと使いわけられる扱いをしてほしいわけです。今は・・・ギリギリの線で出来ている、ってトコでしょうか。
”分かってるよ・・・●●君のキャパを超えてることは。やばいねぇ・・・”っていつも言って気にかけてくれる上司がいるだけでも救いだと思ってます。


■そういえば、例えばの話、人事異動とか、辞職をした場合、大好きな街ヨコハマにいられなくなるわけで。
そしたら私の新しいフィールド(なんだそれ)・フーゾクはどうなるの?
・・・ご安心を(自分がな)。たかだか交通費と時間がかかるだけじゃないですか。”月イチ”は決して高いハードルじゃないと思います。
守りたいものを守らなくて、どうするんですか。


《今日のこの一曲》
「サン・トワ・マミー」(後藤真希
この頃はまだ「デュオ U&U」や「涙の太陽」が発売されていなくて”カバー曲”に爆発力が全く無かった。
ごっちんのベストアルバムにこの曲は入らない。それで、いいと思う。
しかしこのシングルのジャケットと、ミュージカルで唄うごっちんの姿は、あまりにもカワイく、いとおしい。