今こそ Cry To Be Free Now

SMAPの新曲「Triangle」イイですねぇ。
大テーマとしては”世界平和”的なモノになるんでしょうが、市川喜康の詞は非常に”詩的”な斬り方をしている。しかもアレンジは我らハロヲタには知らないと恥ずかしい小西貴雄が担当。説得力のある一曲に仕上がっています。
市川喜康提供の曲はこれまでも「オレンジ」「Song2 〜the sequel to that〜」「夏日憂歌」など名曲ばかりだったので、特別「Triangle」がすごい異彩を放ってるわけではないんですけど、シングル曲にするだけの価値はあると思います。


■お仕事の話(長め)
だんだん腹立ってきました。
代休である明日も”半休”に。土曜も出勤に。年末にむけ、増え続ける依頼のせい・・・仕方ないのは分かってるんですけど。それにしても、誰か助けてくれないものか。
しかもそういう時に限って、細かいミスに足元をすくわれる。”夕方訪問”で約束済だった件名から”16時半になっても来ない”と連絡があり、しまいには”もう来なくていい!明日出なおせ!”となぜか先方激怒。サービスマンからは”夕方とか中途半端な時間設定するからだ!”と怒られ、さすがにやる気が失せた。
明日再訪することにはなっているけど、フォローする気があんまし起きません。ってか明日は名義上は休みなんだから、私がフォローする必要性さえ怪しい。
適当にやるつもりは無いんだけど、商品知識や会社の経費の回り方のしくみをじっくり構えて覚える機会も無い。それほど圧倒的に仕事のボリュームが多い。だから注意力も散漫になってくるんだと思いますよ。
とはいえ私は社内の人に愚痴るなんて性に合わない。
きっと、辞めたら”急に辞めた”って言われたりするんだろうと思います。
もし今の仕事を辞めたらクレーマーをやる自信があります。


■何はともあれ・・・明日はPMの半休をフルに活かす!!必ずや!!
明日の日記に乞うご期待(ノ∀` )


《今日のこの一曲》
「乙女の涙」(飯田圭織