波乱の一年の幕開けだよー(・∀・)

2008年 明けましておめでとうございます。
本年も、「緑♂のトビラ 2」「緑♂色恋愛物語」「みどリングPINK」(mixiの日記です)を、著者ともどもよろしくお願いします。


■さて、新年1発目は、変態の緑♂が勝手に選ぶ、独断と偏見の総決算。
《2007 緑♂AWARD》各部門賞の発表をやっておきたいと思います!!
【一般の部】
<シングル大賞>
Hurry Xmas」(L'Arc〜en〜Ciel)
<アルバム大賞>
「参」(HIGH and MIGHTY COLOR)
<新人賞>
高杉さと美
<特別賞>
ERIKA氷室京介abingdon boys school


Hello!Projectの部】
<シングル大賞>
愛しき悪友へ」(モーニング娘。誕生10年記念隊)
<C/W大賞>
「Hand made CITY」(モーニング娘。)
<アルバム大賞>
「How to use SEXY」(後藤真希)
<現場大賞>
LIVE TOUR 2007「G-Emotion II -How to use SEXY-」(後藤真希 9/23 パシフィコ横浜)
<写真集大賞>
モーニング娘。誕生10年記念本」
<映像大賞>
「DVD映像 ザ・モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 〜10th ANNIVERSARY〜」(モーニング娘。)
<MVP>
後藤真希
<特別賞>
GAM、Buono!


★相次ぐスキャンダルとトラブルで壊滅状態となってしまった2007年のハロでしたが、音楽に関してはそこそこのクオリティを維持出来ていたと思います。
★曲とグループの多角化・飽和状態・つんく♂以外のクリエイターへの委託も進み、"とっつきにくさ"はますます激しくなったように思います。
つんく♂のホントにやりたい音楽はNICE GIRLプロジェクト!にフィールドを移してしまい、アーティスト性が高かったごっちんミキティが抜けてしまい、今後の音楽性の低下が心配ですが、レコ大の最優秀新人賞で市民権を得た℃-uteが実力を更に増していくことなど、期待ももちろんあります。
★本年は私が現場に出ることはほとんどありませんので、"家でも楽しめる曲"を作ってもらわないと困りますなぁ・・・(^^;)


■今回の紅白のハロについて
タカハシはAKB48に対してデカいコト言ってましたが結局 自分らの曲(自分らのリアル世代の曲)を唄わずして紅白に出てしまったので、かなりスケールに欠けました。結局℃-ute単独で唄った方がよかったのでは?と思うくらい、まいみぃーばかり輝いたステージでした。


■事件です
月姫chanのBLOGが終了してしまったっす。
なんとなく若槻千夏の騒動を思い出さずにはいられないカンジです。