修行先があるラーメン屋を”○○産駒”と呼ぶこだわり

「SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)」(キャナァーリ倶楽部
つんく♂が惚れこんだ極上のアイドルポップスだけあって、会心の出来というくらいの名曲です。浅倉大介が手がけた、懐かしさも感じさせるメロディは心に響きます。
南青山少女歌劇団のカバー曲なんですね。知らなかった。キャナァーリ倶楽部のバージョンは鈴木Daichi秀行のアレンジで現代に上手く昇華させています。この曲を発掘して再度プロデュースしたつんく♂はやはりすごいと思いました。


《本日のラーメン》
「らあめん 波華」(北浦和) [★★★★]
「らーめん えんや」が休みでこちらへ。スープはいわゆるフツーのおかか味Wスープですが、浅草開花楼(!)の麺は多加水で歯ごたえ充分。200gでお腹も満足。これで北浦和(近)だから評価高いです。