泣き笑いと悲しみ喜びを共に分かち合い生きて行こう

midori5102007-06-13

松本人志を尊敬する者の一人として。
〔1〕「大日本人」観ました。
かなりシュールかつマニアックな映画です。
少なからず松本人志を好きでないと理解しえない映画だと思います。
前評判の通り、すごいインパクトのある笑いではなくて、後からじわじわと”笑い”が生まれてくる驚異的な映画です。ふえるわかめです(笑)
松本監督が言ってた通り、”カップルで行ったら見終わった後の喫茶店でたっぷり感想を語り合える映画”になっています。
大日本人」という日本人を通じて描かれる、”日本”へのアンチテーゼ。日本らしさ。日本人らしさ。そういったものが存分に感じられます。
個人的には、時間をかけて撮ったという”四季の描写”が隠し味になってるな〜 って感じました。
私としては、あと2回は観たい映画だと思ってます。


〔2〕「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」も見ました。
今回も9割方すべらなかったのでやはりすごい番組ですね〜。人志松本自身の、マンションセキュリティーの話がめちゃくちゃ笑いました。
深夜らしいストイックさに欠けたのが残念でしたがw
今回、私が推したいのは 大竹一樹さまぁ〜ず) です。もともと彼のシュールな世界は目のつけ甲斐があると思ってましたし、ハマったら抜け出せない世界感のわりに”ついてこれなきゃそれでいい”みたいなものすごい独自のセンスがある笑いなんですよね。
この番組にはかなりハマるタイプだと思うので、今後も出演してほしいです。関西人ばかりの中にあって東京人というのも◎です。


■オレの悩みを聞いてくれ!
今日、会社にて、
電話保留中でけっこう遠くまでその件名に関するFAXを見に行かなくてはならず、やっと探しあてて、慌てて戻る際に(小走り)誰か(女の子)にクラッシュしてしまいました。
電話が保留中だったのでその場とりあえず謝ったのですが、後から謝罪しに行きたいカンジです。しかし・・・ メガネかけてなくて誰だったか全く覚えてない!という・・・
うやむやにする気は無いんですが・・・。あー、ぜってー陰で文句言われるよ・・・。


《今日のこの一曲》
「好きすぎて バカみたい」(DEF.DIVA