毎日本気でいるなら みんなも 笑顔だね

《本日の現場》
モーニング娘。コンサートツアー2007 春 〜SEXY 8 ビート〜」
吉澤ひとみ というメンバーの偉大さ・人間の大きさに、じーんときた現場でした。


それでは恒例につき私なりに私らしく、好印象曲BEST10で本日のまとめです。
10:踊れ!モーニングカレー
現場で聴くコトを土台にしとかないとまずいくらい現場向きの曲ですね。
9:悲しみトワイライト
ううむ、現場では「笑顔YESヌード」よりこちらの方が上手でした。よっすぃーミキティが際立った曲なので、当然といえば当然ですが。
8:通学列車
7:ここにいるぜぇ!
たまに聴くとけっこう感動する曲の一つだと思います。
6:I WISH
5:恋愛レボリューション21
4:浪漫 〜MY DEAR BOY〜
悲しみトワイライト」からの繋ぎがめちゃめちゃカッコイイですね。
3:青空がいつまでも続くような未来であれ!
素晴らしき一体感。これぞモーニング娘。というところを見せてもらった気がします。左右とも隣の人が近寄りがたい人(失礼!)だったので気やすく肩に手がおけずあたふた(^^;
2:幼なじみ
姫のような衣装のミキティがホントに問題になるくらいカワイかったっす。
歌声も圧巻で、やっぱし抜群ですね。文句のつけようが無い。
1:その出会いのために
↑これは《今日のこの一曲》にて・・・


■予想外に感動しました。やはり、薄い(かなりね)ながらも、よっすぃーモーニング娘。に在籍してきた期間は長いことモーニング娘。というものの同行を見てきたわけで。その歴史の深さも感じるコトができましたし、前述の通りですが、全ての卒業メッセージに対しての切り返し・歯切れのよさからも、よっすぃーの懐の広さと人間の大きさを感じました。
ガキさんが”私の知ってるモーニング娘。がいなくなっちゃう”みたいなコトを言ってましたが、それはまさに私の言いたいコトを代弁してくれていてツボでした。
哀しいコトではありますけど、逆に言うと、よっすぃーがいかにしっかりと「モーニング娘。」というものを継承していたか、モーニング娘。の舵を上手にきっていたかが明確になって、よっすぃーにありがとうと言いたい気持ちでした。
■リンリンが前評判を覆すカワイさだったのが驚きでした(ノ∀` )
■久々にモーニング娘。を観て・・・
みっつぃーは唄が下手すぎて推せない
れいなちゃんのカワイさがやや押しつけ気味に感じるのでもう少し控えてほしい
■お会いした皆様へ。
★MACKさん
ヒマつぶしにつきあって頂き、ありがとうございました!ってかWANDS一色でしたね(違)
またご一緒して下さい!
★TAKEさん
本当に、TAKEさんがいなかったら私にとって今回の現場はこんなに有意義になっていなかったように思います。今日のよっすぃーの輝きを観て、推し(もちろんTAKEさんを主とした)との
絆も感じられましたから・・・
今後のよっすぃーを”どんな色に染める”のか、これからじっくりと検討下さい。
本当にお疲れ様でした。んで、ありがとうございました!


《今日のこの一曲》
その出会いのために」(モーニング娘。
よっすぃーのソロ曲。敢えて控えめになっているアレンジが、よっすぃーの歌声を引き立てています。
今日の現場では、白のサイリウムの海の中に映えた姿がとても美しく、そして勇ましく、歌詞の一言一句にアツいよっすぃー流の想いを感じざるをえませんでした。