優しい声が聞こえる 優しいその声が

midori5102007-04-12

■4/8は忘れられないHappyな一日になりました。


実に168日という長い時間を経て、ついにかぐやchanと再会・・・!!


★常に先を見据えて、腰を据えて活動したいとは思ってますけど、やはりその刻に胸をよぎるのはヨコハマでの日々。ヨコハマでの日々と、今という現実。その間に自分が挟まれたような感覚になって、涙が出そうになりました。(でも出したのは違う汁でした(*´Д`))
★現在フーゾク業界で台風の目となっている(勝手にそう思う)町田。この地で再会できたことで、かぐやちゃんも何か嬉しそうでした。
★ってか、初めての来店なのに事前予約をかぐやちゃん自身に獲ってもらえてるVIP待遇とかありえないw
★久々の再会・・・ やはり、かぐやちゃんの輝きはものすごかった。あのカワイさに私の全てがもっていかれそうになる。
★”最近、お客さんと喋るように心がけてる”とか珍しいコトを言ってた(笑)のでちょっとビックリしましたが、そのせいか(?)以前より物腰穏やかだった気がします。
★で、久々に逢って主に話したコトが”死後の世界について”だからなかなか笑えますw
★あとはかなり私の恋愛生活に対してのツッコミが激しかったなぁ・・・ 改めて、ヲタの恋愛は難しい(^^;


■「シークレット」購入しました。
初回盤のジャケットがPANTONEの広告みたいですがw
たっぷりの色気を讃えながらも、秀でた歌唱力も如実に感じられる、現在進行形のごっちんを感じる曲ですね。高級感のある内容です。しかし、アレンジをこんなに壮大に作る必要があったのだろうか・・・?
それにしてもC/Wの「インナーチャイルド」がおもいっきり名曲で驚きました。今月の舞台での劇中歌らしいですけど、まさに”昭和歌謡”を湛えた曲ですね。少しやさぐれた、煤っぽい印象の作りが見事です。


《4/8のラーメン》(覚え書き)
①「胡心房」(町田) [★★★★]
これはかなり勧められる店ですね。店員さんが全員女性というのもかなり奇抜ですが、”ヘルシーをウリにしているのに全く脆弱じゃない”ところがすごいです。コラーゲンたっぷりのトンコツスープに魚介のタレとマー油ががっつり利いていて、脆弱どころかフルボディの味わいに大満足です。
②「六角堂」(淵野辺) [★★★]


《今日のこの一曲》
LU LU LU」(GAM
”I LOVE YOU FOREVER でも サヨナラ”とゎ随分矛盾した歌詞ですがw
なんといっても秀逸なのはBメロのハモりでしょう。あれを聴いた時には奮えましたね。
コンサートの当落までヘビロ検討してたんですけど、当たった瞬間にリミッターが解除されてヘビロしまくってる現状w