毎日元気に生きてゆく それが魅力よ

《本日の現場》
「2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜」
チケ余るは単独参戦だわ推しはいないわでけっこうヒマでした(汗)
まずゎ恒例の、好印象曲BEST10から↓
10:TODAY IS MY BIRTHDAY
9:ピリリと行こう!
8:胸さわぎスカーレット
7:スッペシャル ジェネレ〜ション
6:なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
5:あなたなしでは生きてゆけない
モニターにPV(みんな顔が違う!)を映すというイカした演出が◎
非常に分かりやすく”成長”が現れた曲でした。
4:ハピネス 〜幸福歓迎!〜
やっぱしこの曲はナマで聴かないとダメですね。花道を動き回ってくれたのも◎
躍動感を自分が体感できることがカギ。
3:恋はひっぱりだこ
ももちソロ。いやぁ、やはりももちは凄い。空間をももちの世界に変えてしまう力を持っているからすごい。
けっこう打てる曲と化していて踊リストでは無い私には心地よかったです。
2:恋の呪縛
改めてこの曲はすごくイイ曲ですね。今までは”刹那さ”をぶつけてくるタイプの曲でしたが今回ちょっと”ビート感”を強く感じました。これも成長ですかね。
1:VERY BEAUTY
ここ最近のBerryz工房の曲にしては珍しいほどメッセージ性が強かったと思うのですが、今回のライブのコンセプト・季節感にすごく合ってる気がしました。デカいステージでのシルエットの美しさ!!
そしてりしゃこの歌唱力の成長を最も感じる曲。


★事前予想ではりしゃこが僅差で勝つかな〜と思われた大接戦を制したのゎまさかの茉麻
久々に”茉麻の二の腕舐めたいょ(*´Д`)”というキケンな感想を抱く始末。
★昼公演が良席だったせいか、ピチピチしたベリの皮膚感を見れたのが収穫だったと思います。やっぱし右に出るものがいない桃尻とかね(*´Д`)
★「ありがとう!おともだち。」がナマ披露でなかったのは残念でしたが、モニターにて披露されたあのVはかなりの出来だったと思います。じっっくり見てしまいました。
それにしてもこの曲、どうして涙が出てくるんだろう・・・。
★「1st超ベリーズ」の曲が「第②成長期」収録の曲より多く選曲されていたのが印象的でした。
最近の曲を連発するよりも、古い曲を披露することで成長をたしかめる、もしくは過去ファンだった(私のような)輩を呼び戻す、そんな意志だったのでしょうか。
★事前予想で上位だった菅谷さんはやはりよかったですね。歌唱力の成長もさることながら、久々に見た白い肌の輝きたるや、そうとうなモノでした。リア・ディゾンを超える日は近いな(*´Д`)


《今日のこの一曲》
サクラハラクサ」(Berryz工房