IT’S SO BEAUTIFUL!EVERYDAY 笑顔咲く春の日

midori5102007-03-21

■「SEXY 8 BEATフラゲ⇒ダメ出し。
★出したタイミングが悪かったといえば悪かった・・・。「笑顔YESヌード」は出たばっかしだし、「25 〜ヴァンサンク〜」はもっともっと聴き込みたいトコだし。このリリースラッシュは迎合されない。「LU LU LU」と同日発売ってのも、どーなの!?
★一言第一印象(およびダメ出し)↓
「元気+」
テイスト的には「デコボコセブンティーン」(W)みたいなカンジですね。ビート感が鋭い。
「歩いてる」
この曲の持ってるグルーヴ感がようやく理解できるようになってきた☆カナ。「(7.5)冬冬モーニング娘。ミニ!」にも収録したのにこっちにも入っているのはしつこい。
「未来の太陽」
平田祥一郎アレンジの割にはクセが無くポップな仕上がり。
笑顔YESヌード(ALBUM MIX)」
このリミックスはいただけない。
「春 ビューティフル エブリデイ」
Tr5〜Tr6の高橋諭一つなぎはナイス。どうでもいいけど絵里のビジュアルが最近あんましなのが不安です。
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
イイですね〜。「笑顔YESヌード」がリミックスでコケたのでこのアルバムでは一番イイ曲といえそうです。
Ambitious!野心的でいいじゃん
30枚目というメモリアル感を発揮できず空振りしたシングルだがここでもアルバムのコンセプトとズレるカンジでまた空振り気味。
その出会いのために
よっすぃーの歌唱力が絶品だが、雰囲気が「タイムカプセル」(℃-ute)に似てて新鮮味に欠く。
「シャニムニ パラダイス」
個人的にイチ推しな曲がこれ。いかにも「浮気なハニーパイ」(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))テイストな守尾崇アレンジの突き抜けるようなサウンドが爽快。
「宝の箱」
歌唱力だけ我慢すれば、かなりイイ曲だと思います。「宝石箱」じゃないですよね!?
「BE ポジティブ!」
クセの無い曲。
★過去7作に比べてかなり”押し”が弱いというか、”差別化”が出来ていないというか、”オリジナリティ”が薄い印象です。
★メンバー的にもすごく地味、というコトを肝に銘じて、モーニング娘。にはがんばってもらいたいと思います。
★まあこれから聴き込んでいって良化すると思うんで・・・様子見ます(・ω・)
って言ってもその前にヴァンサンクを聴きたいのだが・・・


《今日のこの一曲》
「タイムカプセル」(℃-ute