今すぐjust gonna moonlight

midori5102007-03-15

■なっちのミニアルバム「25 〜ヴァンサンク〜」に言及してみる。
iTunesの先行配信でDLしたんですけど、これが栞菜りの名曲揃いで。期待はしてたけど、驚きました。
個人的にお気に入りなシングル「スイートホリック」「甘すぎた果実」を収録しているだけでも推せるのに、「恋の花」以降の”どこかで聴いたコトあるようでどこにも無い、ひっかかりのあるポップな曲”路線を強烈に継承した作品ばかりが集められています。
どことなく”春”を感じ、しかも”25歳らしさ”という微妙なニュアンスを絶妙に表現している全7曲です。
”ミニアルバム”という括りでは、Hello!Project史上最高かもしれない、というぐらいスキな1枚です。


モーニング娘。に中国人が加入した。
いや、ジュンジュンはね、けっこう、かわいいのだけど・・・
モーニング娘。という枠組というか、間口みたいなモンが、最近、緩く・広くなりすぎている気がしません?


■コメントレス
★ARIES-B君
「経県」面白いっすよね(・∀・)
三重ご指摘 愛理がとうございます。
そういえば、静岡も泊まったコトある(ラブホに(←聞いてない))のに「訪問」になってる・・・。
ってことで、今更 2点プラス させて頂きます(汗)
それにしてもARIES-B君がいきなり山口県行った時は、メール見て目を疑いました・・・ そんなコトを、ふと、思い出す。


《今日のこの一曲》
「くちびるで止めて」(安倍なつみ
イントロのカッコよさ。青い空に南風が吹きぬけるような清涼感。
爽やか系はさほどスキじゃない私でもそうとう推せるイカしたメロディです。
あ、でもこれ、夜の歌じゃないか!