此の小さな轍に「アナタ呼吸ヲシテ居ル」

midori5102007-03-12

■meshiham02殿下がmixiでやってて面白そうだったので自分もやってみることにしました。

「経県(経県値&経県マップ)」
全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定します。このレベルを「経県度」と呼び、47都道府県の経県度に応じた得点合計をその方の「経県値」としています。また、この経県度を日本地図で塗り分けたものを「経県マップ」と呼びます。


経県度と目安とするガイドライン
経県度 評語 点数 目安とするガイドライン(最終的には自主判断)
◎ 居住 5点 住んだ(3ヶ月程度の長期滞在も含める)
○ 宿泊 4点 泊まった(夜行通過は除く)
● 訪問 3点 歩いた(泊まったことはない)
△ 接地 2点 降り立った(乗り換えやSA/PAでの休憩など)
▲ 通過 1点 通過した(鉄道、バス、自家用車などでの通過)
× 未踏 0点 未経県(かすってもいない)
経県度については、上記の表を基準としますが、個人により様々な経県の捉え方があると思います。上記はあくまでも目安としてください。経県度の判定は、最終的にはその方が独自に判断していただいて構いません。


んで、
◎…居住(住んだ) (5点) × 4
茨城県 埼玉県 東京都 神奈川県
○…宿泊(泊まった) (4点) × 12
北海道 宮城県 山形県 栃木県 千葉県 新潟県 京都府 大阪府 福岡県 長崎県 熊本県 沖縄県
●…訪問(歩いた) (3点) × 11
岩手県 福島県 群馬県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 滋賀県 奈良県
△…接地(降り立った) (2点) × 1
富山県
▲…通過(通過した) (1点) × 0
×…未踏(未経県) (0点) × 19
青森県 秋田県 福井県 三重県 兵庫県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 佐賀県 大分県 宮崎県 鹿児島県


緑♂の生涯経県値103点


西の方 少なっ!w
ん〜、まだまだ日本の見所をどんどん攻めていく必要がありそうですね(ノ∀` )


■映画「さくらん」を観てきました。
ぃやー、久々だわ、映画なんて観るの。
ダラダラと感想↓
土屋アンナの”等身大”の演技はすごい。あの役を等身大で演じるコトが出来るヒトは数少ない気がする・・・。
★どうしても私は自分と月姫chanの関係性を投射して観ずにはいられなかった。
★「名声」と「お金」と「純愛」いつの時代もどんな身分でも変わるコトなく秤にかけて行かなければならないモノの普遍性を感じた。
★「監督:蜷川実花」+「音楽:椎名林檎」は芸術性を高めているとともに、女性に共感の得易い土台を作ってたかな、と。1シーンの中に描かれる”一瞬の輝きとインパクト”が強烈な印象を残してくれてます。
★桜・金魚・召し物・血・灯り と、やけに”紅”主体。
菅野美穂の背中があまりにもキレイすぎて、木村佳乃が色褪せる。


《今日のこの一曲》
「学生時代」(安倍なつみ