アバンチュールな誘惑と 海からの風が共犯者さ

■2007年
最初の更新になります。
昨秋からの傾向で、更新がかなり滞りそうな気配ではございますが、引き続きごひいきに。ってか、たまに読んでみて更新されてたら”おっ”みたいな感覚で読んで下さい。


■今年のヲタ活の抱負。
★8年間参戦し続けた正月1発目の中野公演に参戦しなかったというのがまず、今年のヲタ活を象徴するものかもしれません。紺道さんの低空飛行も自分には強く影響しています。
★前にも書きましたが、目標参戦数は「20」です。もっと少なくてもいいかもね。
★今年の目標↓
①歴史と風格を重んじる。
②より硬派に、アダルトに。
③音楽的見地を強める。
★”重心の低いヲタ活”ってカンジですかね。


よっすぃーの卒業について。
★もうはっきりいって今年はモーニング娘。本体よりもモーニング娘。誕生10年記念隊のが面白いのは目に見えてるんで、今更、卒業ということに対して驚きとか悲しみみたいなモノはありませんが、なんとも最近のHello!Projectはメンバーが安定しなくて、グループの結束はこれで大丈夫なのか、と思います。
★新リーダーがミキティ。まさに、美貴帝
独裁政権始まっちゃいますね(ノ∀` )
ってか、そもそもミキティってあんまし”グループ”向きだと思わないのに、リーダーだなんて!!
モーニング娘。が”飛ぶ鳥落とす勢い”だった頃のメンバーが一人もいなくなる、というのは悲しいことですね。(5期って「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」からですもんね!)
4期メンはかろうじて(事務所・プロデューサーの方向性だけに染まってしまうコト無い)”自己”が在った世代ですから。


■今更、紅白のモーニング娘。の感想など
★昨年に比べたら比べものにならないくらいの凋落ぶり。
ってかモーニング娘。を久々に見た気がした(ノ∀` )
★愛理さんが大きくて一瞬誰か分からなかった。すくすく伸びてかわいい。さすが愛理さん。
★成長が感じ取れたのはれいなちゃんとくっすん。
★逆に、自分の想定よりも成長してないカンジだったのは絵里。
GAMの堂々たる存在感はやっぱしよかった。こっちを長く聴けた方がよかったんじゃないかな。
あややのフトモモがむっちりしてて推せる。


《今日のこの一曲》
「Rock My Body」(松浦亜弥
「Naked Songs」の中でも一際お気に入りなのがこの曲。アルバムの方向性を象徴してるし、あややの声のカンジがけっこうハマってます。