I love you hold me hold me 季節は過ぎ行く

■今年はちょっと早く確定しましたょ。
変態の緑♂が勝手に選ぶ、今年1年のHello!Projectへの、独断と偏見の総決算。


《2005 緑♂AWARD》各部門賞、いよいよ発表です!!

【一般の部】

<シングル大賞>

純恋歌」 (湘南乃風

<アルバム大賞>

「傲音プログレッシヴ」(HIGH and MIGHTY COLOR


Hello!Projectの部】

<シングル大賞>

ガラスのパンプス」(後藤真希
まさかの接戦になったのは「甘すぎた果実」。泣ける曲はやはり強い。しかし、在宅時だけでなく、現場での興奮と感動をくれたこの曲が僅差で勝利。
[次点:「甘すぎた果実」(安倍なつみ)]

<C/W大賞>

「LOVE缶コーヒー」 (後藤真希
いやぁ、今年はホントにいいC/W曲が無かった。ホントに選定にひと苦労だった。アレンジの奇抜さがすごくハマったのがこの曲。現場での魅せ方もよかった。 


[次点:「I'm in Love」(安倍なつみ)]


<アルバム大賞>

キューティークイーン VOL.1」 (℃-ute) 
あんましいいアルバムが無かった今年にあってこのアルバムの価値感はバツグン。「まっさらブルージーンズ」「即 抱きしめて」という秀逸なシングル曲を収録しているだけでも認められるのに、「As ONE」という衝撃的な名曲も作ってしまった。
めぐめぐがいなくなってもう推せなくなってしまったのが重ね重ね残念だ。


[次点:「プッチベスト7」(Hello!Project V.A.)]


<写真集大賞>

「FOXY FUNGO」 (後藤真希


[次点:「Risako」(菅谷梨沙子)]


<DVD大賞>

「シングルV「SOME BOYS!TOUCH」」 (後藤真希


[次点:「シングルV「ガラスのパンプス」」(後藤真希)] 


<現場大賞>

後藤真希 LIVE TOUR 2006「G-Emotion」」 (後藤真希サンシティ越谷 11/12)
現場に必要なモノは、感動と興奮。ごっちん推しという情熱・ごっちん推しというスピリット。めぐめぐが抜けて心に空いた穴にアツいものが満たされた瞬間だった。


[次点:「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST」(℃-uteよみうりランド オープンシアターEAST 9/10)] 


<特別賞>

安倍なつみGAM村上愛


終わってみればごっちん圧勝という事態。ごっちんを”エロかっこカワ”路線に転換させたのは、変態の緑♂にとって歓迎されるべきコトだったというコトでしょう。
℃-uteごっちんに明け暮れつつもかおりん(尊)との運命が切り離せないヲタ活だった。


《今日のこの一曲》
SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」(モーニング娘。
そしてもう一つ特別なのがこの曲。シングル30枚目という節目を迎えたモーニング娘。ですが、この曲が今のところ”最後の名曲”になってます。
今年は高橋諭一のアレンジ曲がちょっと評価を上げた年だったと思います(基本的にはあんましスキじゃないんですけどね)