片羽根の天使舞い堕ちる forever・・・

midori5102006-12-20

■聴いたアルバム①
「IN THE MOOD」(氷室京介
★やっと、やっと出たってカンジ。ヒム様のアルバムが出たってだけでありがたみが大きい。
iTunesの先行配信でDLしたので、CDはまだ買ってないんですけど、CDの初回盤にDVDが着いてて「Answer」収録って、そりゃ卑怯だろ!(欲しい)
★しかしiTunes先行配信の限定楽曲「Snow-White Moonlight」はかなりの名曲。ヒムロックにしてはストレートな歌詞に、ロックなサウンドで、クリスマスソングの新機軸を打ち出している。これは必聴!
★最近のヒムロックといえば、堅いロックかメロウな曲か先鋭的な曲が印象的でしたが、今回のアルバムは全体的に聴くととてもポップな仕上がり。けっこう好きです。
★「Say Something」とか「Pain」を聴くと、現代的な音楽の中でもヒムロックがリード出来ることが如実に分かる。


■聴いたアルバム②
プッチベスト7」
★ますます、つんく♂プロデュース楽曲 VS その他 という形相が強化された印象。
★初音源化・商品化・メジャー化の曲が多くて、今年は昨年よりかなり買ってトクという印象。選曲もなかなかイイ。
ともいき・木を植えたいの「みんなの木」は、恥ずかしながら初めて聴いたのですが、超がつくほどのイイ曲。感動する。
★「恋☆カナ」とか「Ready Go!」もけっこうイイので、全体的にはつんく♂楽曲は押され気味なの☆カナ・・・?


■お仕事の話。
ああああああああ クリスマスイブに超モメてる件名で仕事だなんて、ホントにイヤだ、重ね重ね、イヤだ。


《今日のこの一曲》
「みんなの木」(ともいき・木を植えたい