何かが終わって僕らは始まりを感じてる  【ネタバレあり】

midori5102006-11-10

《本日の現場》
HIGH and MIGHTY COLOR「LIVE BEE LOUD vol.2 〜DIVE into YOURSELF〜」<対バンシリーズ>
まずは恒例によりまして好印象曲・・・曲数が少ないのでBEST5にて↓
5:遠雷 〜遠くにある明かり〜
4:STYLE 〜get glory in this hand〜
3:一輪の花
2:”Here I am”
1:OVER
★規模にして200人ぐらいの小さいハコに、対バン形式、と、バンドしてるなぁ、ってカンジがなんか若々しくて◎ ←なんだそりゃ
★客層も若いコ(女子高生とか、偽マーキーみたいなのとか)が多い。おっさんだが負けないぞ、という気持ちになる。
★そしてライブハウスを意識した選曲。オープニングから「一輪の花」〜「”Here I am”」でゴリゴリ押してくる。んで喉が死ぬ、とw
「傲音プログレッシヴ」より前の曲と、それ以降の曲がバランスいい。
★1.5列目という超ベスポジを確保するも、隣にユウスケのパートを唄いまくるうるさいデカい♂がいて、避けようと思ったら「”Here I am”」で雪崩に巻き込まれて3列ぐらいまで後退。これがライブハウス慣れしていないというコトかw
★しかも「DIVE into YOURSELF」で調子こいてジャンプしまくっていたらメガネがふっとばされて行方不明となり・・・
お亡くなりになりました。
★「遠雷」は現場では(もちろん)初めて聴いたんですが、ツインギターが予想以上に早弾きでめちゃくちゃカッコイイ。まだまだヘビロ出来そうです^^


《本日のラーメン》
「轍」(神泉) [★★★]
これで無化調!?けっこうしょっぱかったぞ。
可もなく不可もないWスープ。
渋谷界隈には麺が美味しいラーメン屋が多いことが判明。ここの麺もなめらかでとてもいい麺です。


《今週の馬券作戦》
【絵里ザベス女王杯】
カワカミプリンセス
引退したムラカミプリンセス(プリンセスめぐ)の分までぜひとも奮起を(違)
シェルズレイ
スイープトウショウ
アドマイヤキッス


《今日のこの一曲》
カラスの女房」(中澤裕子