Just keep it goin’ and goin’

midori5102006-11-09

■まずは、コメントレス。
★かぐやっくす
半永久的に健在なので大丈夫ですよ(汗)
なにぶんエルメスさんに内緒で進めてるので、更新が鈍化して申し訳ないのですが(汗汗)
長い目で見てやって下さい。。またそっちのBLOGにもコメント入れに行きますんで。。(汗汗汗)


■最近のいろんな曲とかCDとかの件
①「歩いてる」(モーニング娘。
今更モーニング娘。のCDを買う義理も礼も無いんですが、なんか”モーニング娘。の曲を買い続ける”ってコトがやめられなくてフラゲしちゃいましたね。
自分的には、この曲はホントに”歩き”ながら聴くのがオススメです。
シャ乱Q向けの作りだし、歌詞が浅いし、なんだかパンチの無い曲なのが気がかりです。
②「遠雷 〜遠くにある明かり〜」(HIGH and MIGHTY COLOR)
ライヴに向けて押さえときたい!ってコトで、買っちゃいました!
初期のH&MCっぽいのがちょっと気になっていたんですが、実はすごく純真な曲で気に入りました。
それよりC/Wの「帰り道のオレンジ」がさらに秀逸ですね。カラリと駆け抜けるような心地よさがある曲で、こっちをより一層ヘビロしちゃいます。
③「GALAXY」(クレイジーケンバンド
先行シングル「メリメリ」の世界感を継続したような出来で満足。これぞCKBというコアな内容。
歌詞のシュールさと演奏の素晴らしさのギャップこそが東洋一のサウンドマシーンたる所以だと改めて感じますね。


あとは「ELEVEN FIRE CRACKERS」(ELLEGARDEN)と「ALL THE BEST」(CHEMISTRY)がすごく聴いてみたかったりする最近の緑♂です。


エルメスさんとああいうコトになってから、早いもので一ヶ月が過ぎました。
私はエルメスさんとああいうコトになって、いろんなコトが変わったなぁ、って思ってます。
さいたまに住んでて良かったなぁ、って、初めて思ったし、
仕事をすることに初めてやり甲斐みたいなモンを感じたし、
ヲタ活が薄れたし・・・。
ホントにいろいろなコトがあって、すごいスピードで駆け抜けていくなぁ、って感じてます。この先に何が待っているのか・・・考えると胸がそわそわしたりしています。


《今日のこの一曲》
「恋 ING」(モーニング娘。