前進前衛 行くぜ!大賑わい

誰も見たくもないかもしれませんがw
この土日で私が全力を尽くしました、緑♂エルメスさんの旅行記を書いてみたいと思います(ノ∀` )


今回、旅行の目標となったのは「静岡」でして。
文科系な私に対し、エルメスさんが選んでくれた行き先が「掛川花鳥園」という”鳥ばっかりの動物園”で、それはいいというコトになり、今回の企画がたったワケです。
超がつくほどペーパードライバーの私が、実家(茨城)で車を借りて、ヒーヒー言いながら東名高速を激走したわけですな(痛)


【第一日:掛川市内観光】
掛川花鳥園
ウワサ通り、鳥ばっかりの動物園といったスタイルです。
自由に餌付け出来るのですが、餌を持った途端にインコに囲まれるという惨状w(インコ祭ですた)
ってかフラミンゴやフクロウをあんなに間近で見れたのはかなり感激でした。
そしてここのもう一つの目玉がエミュー牧場。デカくて顔がグロいエミューは、なかなか餌付けが決死だったりw(実際はすごくおとなしい)
キウイフルーツカントリーJapan
掛川の名産・キウイをたらふく食べれる農園。キウイにあんなに種類があるとは知らなかった。赤いキウイ美味かった。
でもキウイなんてそんなにたくさん食べれるモンでもないなぁ・・・w
ここは、広い農園の中で、話し飼いの羊とたわむれたり、「冒険の森」と呼ばれる森を散策したり出来るのですが、
羊はもふもふしててかわいいのですが、その他の動物に愛嬌が無いわ、ニワトリが活発すぎるわ、「冒険の森」は順路通りに進んでも行き止まりになるわで、とにかくハチャメチャでした。
③森の都温泉 ならここの湯
掛川市最果ての地(?)にある天然温泉。
ケータイの電波が届かないほどの山奥にあり、久々の運転になる私にあの山道はスーパーハードでした。到着までがとにかく長かった。暗かった。つらかった(汗)
山奥の温泉というメンタルに訴えかける点はかなりよかったです。少し塩化ナトリウムを含んだ湯分も、肌によさそうでした。
しかし、狭くて混んでたな・・・。
帰りのダウンヒルはバスと接触しそうになって怯えていました(死)


一年分の鳥を見て、一年分のキウイを食べた一日でしたw


【第二日:清水区内観光】
①シェ・ヒロ
清水区の超有名なスイーツおみやげ屋さん。渋い立地の割にすごく流行ってる。やっぱし、甘いものを前にした女のコの無邪気な顔ってのは男をときめかせますよね←なんだそれ
②清水港 河岸の市
清水駅は、駅のすぐ近くに港があるという立地がすごい。漁港にすぐ出れるんですから。
んで、ここはその漁港にあるフードコンプレックス的なところ。海産物が食べまくれます。
ちらし寿司を食べたのですが、私の好物であるほっき貝もしっかり乗せてあって、ご満悦でした。
清水マリンパーク
天気がよくて、海風を浴びながら、まさに”デート”という気分を満喫しました。
マリンパークという名がついていますが、遊歩道があるだけで特に盛り上げ的なモノはなく、いうなれば雰囲気だけです。ちょっとヨコハマを思い出して寂しくなりました。


帰りは見事に東名の大渋滞にハマりw
でも、これもドライブの醍醐味って言うんじゃないんですが、イライラしないで、いろんな話を深めて、いろんな音楽を聴いて、私らしくのんびりしていました。


で、茨城に着いたのは深夜だった、と・・・。


■コメントレス
★かぐやちゃん
というわけで気合いで更新してみました。読んでやって下さいな。
もう一つのBLOGはコメント書けるんですね!緑♂はVIPな常連さんになって書き込みしまくる所存ですので覚悟してくださいませw
いよいよ熊本生活もラストスパートだね♪ さゆりchanが来熊されたという件には緑♂も感激&感動しておりました。でもって亀の写メは萌えますた(*´Д`)
かぐやちゃんは決してひとりぼっちぢゃないですよ!いつも心に横濱という素晴らしい街のコトを想って、がんばっていきましょーー!!


《今日のこの一曲》
「ドッキドキ!LOVEメール」(松浦亜弥