オイルの切れた未来のプログラム 大事に回してる

■まずは何よりもコメントレス(^^;
★かぐやちゃん
このBLOGがおかしくなってたのは下記↓述べます。更新もできなくてかなり落ちました↓↓
熊本は暖かいですか。ホームシックなってませんか。(その昔、ひとり暮らしを始めた頃のように・・・。)
私も、逢えなくて寂しいです。めっちゃ寂しいです。寂しいぃーー(涙)
それにしても、写メ日記見てると、熊本で人の温かさに触れてるみたいですね・・・。なんか、そういうトコは羨ましかったです。
この機会にファンをがっちりつかんでほしいと、かぐまにあ最強を自称する緑♂は思っております。
ひさしさん
そんなわけで、今日は競馬についてもお話しします。


はてなの鯖が調子悪くてなかなか更新できませんでしたorz
しかもIDがm、nで始まる人限定の不具合っていうから笑いますw
2日連続で迷惑でした。。


■そんなわけで(はてな不具合のせいで)ちょっと遅れちまいましたが、自分的にかなり盛り上がったディープインパクト凱旋門賞について考えてみたいと思います。TAKEさんや相方の意見も交えつつ・・・。
まず重要なのは、ディープインパクトに勝った馬は世界に3頭になりましたが、ディープ×武豊に勝ったコトがある騎手は2人ということだと思います。
C.ルメールはディープ攻略法を知っているかのようでした。でなければ、ハーツクライにしてもプライドにしても、今回のような馬の力をディープインパクトに届くように狂い無く発揮できる仕掛けはできないはず。
この調子だとまた有馬ではハーツクライに勝てないかな?って思いました。
レイルリンクには展開とか斤量とかいろんな要素で負けたと思いますが、プライドにははっきり騎手の差が出た気がします。
この調子で有馬記念では石橋守(怪)にも頑張ってもらいたいものです。
石橋守といえばメイショウサムソンですが、メイショウサムソンこそ欧州レースに向いているという意見があるようです。
理由は、ディープのように”速い・強い”だけでなく、”器用さ”がウリであることと、踏ん張りがきくところにあるようです。ディープはむしろ米国レースの方が馬場からして”跳ねるように”走れるから他を圧倒できるという意見は頷けます。


今回の結果で、ディープインパクトが日本最強の馬というのは黄信号が灯った = 有馬記念は「ディープインパクトハーツクライメイショウサムソン」(武!ルメール!石橋!!(爆))の三つ巴でものすごく面白くなった!  といえそうです。


スプリンターズSで気まぐれでメイショウボーラーを買ってみて思ったのですが、本当に”推してる馬がいる”のならば、その馬に絡む馬券を買い続けるのではなく、その馬の適正や調子をよく考えて、買うべき時に買って当てられる、というのが理想ではないかと思いました。
私は2歳の頃から好きな馬であるメイショウボーラーですが、もうひと華咲かせてほしいですね。


■新しい上司の粋なはからいで、なんと10月度の研修が全てキャンセルに。私が土曜日出勤しまくりになってしまう事態が悲惨と判断してくれたみたいです。
と、いうことで、
10/21〜22が新たな熊本行きの候補日に!!
かぐやちゃんの予約状況とか飛行機の空席状況とか金額とかいろいろ加味して決めちゃいます!
そういうわけでかぐやっくすよろしく!(←何を)


《今日のこの一曲》
SUGAO-flavor」(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)