いつでもそうだよ 忘れたいのに なにかの拍子で好きになる

■「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の最終回よかったですねぇ。すんごく。
新垣結衣は激萌えだし、留置所での香椎由宇との面会シーンはサイコーに泣けました。学園モノは一筋縄ではウケない時代になってますが、こういう卒業シーンもアリですよねぇ。
何より、長瀬智也演じる真喜男と、新垣結衣演じる梅村さんがピュアなのがすごくイイんです!
ううむ、長瀬智也と同い年として、とても感銘を受けましたぞ♪


■その流れでエンタ見ました。
Hケンジ面白すぎ。
ハイキングウォーキングはかなりセンスあるんだから別のネタでいった方がよかった。(オンバトのがセンスが冴えてるかも)
でも今日一番面白かったのはインパルス。貫禄勝ち☆カナ


■今日は、時間があったらやろうと思ってたバトンをやってみたいと思います。
”ライブバトン”です。
回答の参戦回数とかは全て”ライブ”に限定しています。(”イベ”ではない)

◆今まで参戦したライブの回数は?
モーニング娘。・・・53回
後藤真希・・・40回
Hello!Project・・・30回
安倍なつみ・・・8回
モーニング娘。おとめ組・・・5回
Berryz工房・・・5回
メロン記念日・・・4回
松浦亜弥・・・3回
後浦なつみ・・・2回
カントリー娘。・・・1回
藤本美貴・・・1回
氷室京介・・・5回
globe・・・3回
その他・・・8


以上合計 168回 でした。


◆参戦時の服装は?
のTシャツを着用。


◆ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
上記参照。


◆ライブ参戦時の必需品は?
その時にもよりますが・・・
チケットを曲がらず携帯できるもの、サイリウム、タオル、水分、替えのTシャツ、メガネ
こんなモンですかねぇ・・・?


◆今までつまらなかったライブはありますか?
どれとは言わんけど、あります。


◆ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気を付けてる事等)
“音を楽しむ”
五感の全てを駆使するコト。聴きに行ってるだけでもなければ、観に行ってるだけでもない、という精神を持っています。


◆他人の『これはないな』というライブ中の行動は?
ひそひそ話(恐)


◆CDとライブの違い・良さをそれぞれ
<CD>
生活のシーンに合わせて、聴きたい曲をいつでも聴けるということ。
何度も聴ける、というコト。演奏やコーラスの一つ一つに興味を持ったらCDで聴くしかない。
<ライヴ>
一番違うのは、唄ってる姿を観れるコトさ!
その場限りで確実に違いのある歌声を聴けること。CDには無い発見、新たな魅力に気付く。
体全体で音を体感できること。
歌詞の1フレーズごとが心に響く、というのは間違いなくライヴの方が上です。


◆いつからライブに行くようになった?
 初ライブはなんでしたか?

モーニング娘。平家みちよ 1stコンサート「Hello!」(1998/7/12 渋谷公会堂


◆印象に残ってるライブ3本
3本って難しいなぁ・・・
モーニング娘。Memory 青春の光 ツアー」(1999/4/18 東京厚生年金会館
Hello!Project 2004 Winter 「C’MON!ダンスワールド」(2004/1/25 横浜アリーナ
後藤真希コンサートツアー2004 春「真金色に塗っちゃえ!」(2004/4/10 松戸 森のホール21 他)


◆グッズは買いますか?
買うと家宝になるごっちんのグッズだけはほとんど買います。
その他はえらいもんで、ほとんど買わなくなりました。


◆野外の経験はありますか?
つま恋清里高原ふれあい広場、スポーツランドSUGO、アピオ岩手産業文化センター野外特設ステージ、富士急ハイランド コニファーフォレスト、味の素スタジアム
最近行ってないなぁ・・・ 真夏の野外で体力がジリリキテルになるのが好き。ごっちんかH&MCで野外に行ってみたい。


◆行った事のあるフェスは?
無い。。
サマソニ逝ってみたい・・・。


◆今行きたいライブは?
ライヴが観てみたいアーティストは、
L’Arc〜en〜Cielクレイジーケンバンド玉置成実ELLEGARDENSMAPCHEMISTRY中島美嘉
などですね。


◆現時点で参戦が決定しているライブはありますか?
ごっちんコン7回とHIGH and MIGHTY COLOR 1回が決定してます。
楽しみです!


◆大体何人で行きますか?
1〜2人。
連番した最大人数は6人。大人数で馴れ合うのはちょっと苦手・・・。


◆1人でライブに行けますか?
行けます。ほとんど一匹狼ですw


《本日のラーメン》
「くじら軒 品川店」(品川) [★★★★]
この店が”全国トップ”などと言われる所以、一度行っただけじゃ分からないだろうなぁ。実際、私も最初 横浜の本店に行った時は、”そうでもないじゃん”なんて思っていた。
しかし現在は、この店の味がすごく好きだ。
魚介の風味心地よいスープに、鶏油と揚げネギの最強の演出。やっぱし、スキが無い仕上がりなんです。


《今日のこの一曲》
「ゴーゴー東京」(T&Cボンバー
モーニング娘。に唄ってほしい曲。