数えるほどもない位 Ah 恋は未熟だけど

midori5102006-09-03

《本日の現場》
カントリー娘。LIVE2006 〜Shibuya des Date〜」
”初”単独ライブってカントリー娘。カワイソス。
まずは恒例の、本日の好印象曲BEST10↓
10:シャイニング 愛しき貴方
9:北海道シャララ
8:初めてのハッピーバースディ!
7:革命チックKISS
6:女の子の取り調べタイム
5:先輩 〜LOVE AGAIN〜
4:壊れない愛がほしいの
3:色っぽい女 〜SEXY BABY〜
打ち込み主体の曲を生音で、しかもフラメンコチックに味付けするというのは技ありでしたね。
里田が迫力あり。
2:BYE BYE 最後の夜
不思議な魅力があって好きな曲です。
1:浮気なハニーパイ
カントリーの曲でいちばん有名な曲では?
ハロー的ユーロビートの代表曲として堂々とした存在感がありました。2回も唄ってたけど違和感なく楽しめましたね。


★いやぁ、とにかく、ひさしさん無しには今日の現場はありえなかったです(ノ∀` )
★ちょっと意外だったんですけど、”カン梨華”以降の曲の再認識、ですよね。
カン梨華の曲といえば怪しさを伴った奇妙な魅力、カン紺藤の曲といえばミキティを活かした技ありな曲。カントリーの曲って何せあんまし聴かないもんですから、発見は多かったです。
カンヲタの方なら9割方カンドーしまくりの内容だったのでゎ(私は冷静に観ちゃいましたが)
★応援メッセージのVTRでミキティが出てきた時はそーとーニヤニヤしてました(笑)
★(他に的が無かったコトもあり)今日大注目だったのは美海。
ということで私なりに感じた美海の魅力を書いてみます。
みうなは”そこそこ(悪く言えば中途半端)”です。
鳴り物入りで加入したわけでもなく、とりわけ歌が上手いわけでもなく、○っぱいも大きくなく、美脚でもない。
でも、顔はかなりカワイイ。なんというか、アクの強い顔。
そして何より、カントリー娘。の中ではバツグンにかわいい。肌の白さと背の高さがカントリーの中で一番しっくりくる。
草原や山のイメージばかりだったカントリーに海のイメージを混ぜてくれた人、みたいな。
そういうのを全部ひっくるめて、みうなってコは魅力的です。
みうなのあの瞳にじっくり見つめられたらけっこうクるだろうなぁ(ノ∀` )
★相変わらず友達少ないけど、かまってくれた皆様に感謝のトラバです
ありがとう!
ありがとう!


■コメントレス
★かぐやん
昨夜は中山楽しかったです!!きゃばくらで”楽しさ”を貰ったのは初めてでした。ありがとう!!
かぐやちゃんだけを見て過ごした150分。かぐやちゃんと話した一言一言が、宝物であり、私の糧です。
あややミキティの最強美脚ユニット「GAM」のデビュー曲「Thanks!」は9/13発売だよ!聴いてみてね!(*´Д`)


《本日のラーメン》
「唐そば 公園通り店」(渋谷)[★★★]
ひと昔前に流行った”ライト豚骨”の代表的な店。
自分が最近いかに濃厚トンコツばかり食べてきたかが分かるぐらい薄かった。食べやすさ重視でデートに使える店かと。物足りない。


《今日のこの一曲》
「北海道シャララ」(カントリー娘。)
そういえばこの曲を初めて聴いた時は、物憂げなアレンジの美しさと、”おっ、こういう路線もいくのかぁ”という意外性を感じたものでした。
”ハモり”でもって厚みをもたせて現代に昇華させたのは評価していいと思います。
でもこの曲の歌詞は好きじゃないです。