じらされる バイオレーション

midori5102006-08-25

iPodで音楽を楽しもう
プレイリストに「平田祥一郎アレンジ曲集」というのを作ってみた。
ガラスのパンプス」(後藤真希)や「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」(Berryz工房)といった重厚ダンスナンバー、「先輩 〜LOVE AGAIN〜」(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))や「さぼり」(Berryz工房)といった”ひっかかり”のあるメロウな曲・・・ 名手であることを改めて実感。


純恋歌」(湘南乃風)「Day by Day」(MEGARYU)「決意の朝に」(Aqua Timez)など、かぐやちゃんに影響を受けて聴いてみた曲を収録した「月姫ちゃんインスパイア集」みたいなのも作ってみようかと画策中。


■”①推し”爆進中の、℃-uteのセクシー隊長村上愛嬢を何と呼ぶか考える。
めぐ
呼びやすい。しかし普通。平凡。
愛さん
めぐみさん。実直。誠実。
握手の時も私は”愛さん”って呼んでますよ!
め〜ぐる
使い慣らされた感があるが、意外と使いやすい。
めぐめぐ
2回くりかえすだけでたちまち気持ち悪くなる(爆)
でも萌えるので私としては推奨。


■コメントレス。
★さすらいのかぐやっくす
毎度どうも( ̄ー ̄) そうさ ふぁっしょんへるすはいつでも1対1・・・。
まあなんたって誕生日が連番ですからね(ノ∀` )
かぐやちゃんと現場で連番できたら夢のようです(゜ロ゜)
ひさしさん
うっす カントリー紺は自分が入る日の前日に決起会ですね!了解しました。
ひさしさんにみうなへのアツい想いを勉強させて頂いて、翌日に集中しまっす。


《今日のこの一曲》
「21時までのシンデレラ」(Berryz工房
℃-uteの曲は4曲中3曲が高橋諭一のアレンジで、今後いろんなタイプの曲を聴いてみたいですが、最も気になるのがこの曲などで手腕を発揮する小西貴雄氏。
℃-uteには独特の品格があり、歌唱力もあるので小西氏のアレンジが合いそう♪