ほのかに 揺れる この想いは 真夏の空に 燃え上がるだけ

midori5102006-08-17

錆びついた自転車のブレーキほど真のブレーキと呼べます。


《本日の現場》
℃-uteCutie Circuit 2006 in IKSPIARI
★昨日26時に寝て今朝4時に出陣。兎に角眠い。いろいろと判断を誤りそうで恐い。
★待ち時間中から急に炎天下になったり雨がザーザー降ったり、ころころ変わる天気・・・。今日は一日この荒れた天気に悩まされた。
★おそらくイベント参加の300人には間に合わないという予想でしたがあっさり入れましたw
★整理券を引き換えた後は相方と共に浦安でラーメン探訪を試みるも、夏休で次々に撃沈し、マックで仮眠を取る zZ
★集合時間を回りとんでもない悪天候(おそらく私の参加してきた現場史上屈指)で、ミニライブの中止が宣告される。
うーむ、歌は聴きたかったけど・・・ やむをえないか。
★CDジャケ眺めたり雨の中いろいろ作戦を練ったりしていたらなんだか今日は愛さんとのシンクロ率がすごくなるのではないかと予感してそわそわしてたりしました。
★スローペースになることを期待し前の方に調子こいて並んでしばらく待っていました。これが明暗を分ける結果に・・・。
★今回のアクスの印象↓
矢島さん→普段は額に汗してる姿が印象的なのですが今回は序盤だったのでそれが無く、非常に麗しい姿でした。
愛さん→今回はスローペースを味方に、自分の想いをとことん伝えました。頷いてくれる愛さん、そしてまた不気味に顔を近づけるタチの悪い私(ノ∀` ) ぃや、これは実に、乙なものです。
なっきー→”確変”と呼ばれた革命的なかわいさ増長を確認してきました。確かにカワイくなってましたが、ネ申がかってる、というレベルではなかったかな。相変わらず声が小さくて、今後ますますカワイらしさが増幅しそう。
愛理さん→相方をPRした私w 今日もポーカーフェイスな愛理さん。
ちっぺ→腕を振り出すぐらいの大賑わいの握手、大きな声、ニコニコスマイル。全く一言を用意してなかった私はなんか申し訳ない気分になりました。ちっぺのファンって幸せですよ!
あとはよく憶えていない・・・(酷)
★結局 愛さんでしたね〜。自分なりに反省するトコもあれど、次回に繋がる内容だったような。ぃや〜、ホント、逢うたびに惚れてしまいます。
(開演前の予兆ほど大変なコトにはなりませんでしたが、それは次回に引き継がれていくのだと思います)
★愛さんのステキなところは、握手するときに、まるで時間がスローになったかのような、”1対1”の空間を作り出してくれるところです。
ほんの一瞬の握手タイムですが、そこに間違いなく二人だけの空間が作れる、それは愛さんだけです。


★相方は、満足はしているものの浮かない表情 だったのですが、それをご自分で分析してましたので、私の意見も併せて書いてみたいと思います(ちょっと分かりにくいですよ)
相方は敗因を、
①Cutie Circuitにおいて遠征をしていない(長期休養明け)ことによる”失敗への悪寒” 
②超スローペースで矢島さんに付け入るスキを与えてしまった 
③超スローで予定外の策に急遽転ずることになった 
と挙げていました。
反省点としては、②と③ではないかと思います。
私の意見が参考になるか分かりませんが、
②私はほとんど”グループで握手する機会”が無いので、誰かに付け入るスキを与える、ということはまずありません。それ故、”全員と均等にアクス”は絶対ムリですが・・・。
③しかも、超スローは普段からかおりん(尊)で慣れているので、たいていの場合、超スローへの対応策が出来ています(ようするに、長い言葉を削っていく)。
”ちょっと気になるメンバー”を上昇させるのも楽しい握手会の醍醐味だと思うんですけどねw
やはり現場には感動と反省をもたらして次につなげたいものです。


ああ、これから愛さんで妄想三昧になってしまいそうで、恐いなぁ(汗)


《今日のこの一曲》
「即 抱きしめて」(℃-ute
愛さんのコトを想うたび、この曲が聴きたくなる。
ああ、PV見てみたいわぁ。