I’M FALLIN’ SUMMER GAME

midori5102006-08-05

《本日の現場》
「KYOSUKE HIMURO+GLAY 2006 at AJINOMOTO-STADIUM ”SWING ADDICTION”」
それはそれは貴重なものを観させて頂きました・・・。
本日の好印象曲BEST10はこちら↓
10:SWEET REVOLUTION
9:ROCK'N'ROLL SWINDLE
8:SHUTTER SPEEDSのテーマ
7:WILD ROMANCE
6:SOUL LOVE
5:NATIVE STRANGER
4:Claudia
3:KISS ME
2:SUMMER GAME
1:Answer
★歓声がうねりとなり響き渡る。世紀の瞬間。ううむ、こんなの初めて。
★やっぱしせっかくだからぐれいとヒム様のかけあうところが観たくて。共演となったラストの「SUMMER GAME」は、聴きようによってはぐれいに合ってるカンジがするので、てるのコーラスがすごく良かった。
★ぐれいが幅広い層の人(ヒム様のファンも)に訴えかけようとしてなのか、往年のヒット曲を次々に披露しベスト的な内容になっているのに対し、ヒム様はストイックに”自分のライブ”を貫いた感あり。(「CROSS OVER '05-'06」のダイジェスト版みたいなカンジでしたな)未発表曲とかC/W曲も演っちゃうからすごい(^^;
★ぐれいは知ってる曲をいっぱい演ってくれたのがよかったです。「SOUL LOVE」よかった!予想以上に楽しめました。
★ヒム様は相変わらず”カッコつけててカッコイイ”。「KISS ME」での登場は威圧感たっぷり。
★上層スタンド席、音響悪く苦戦。ヒム様の歌声がたまに途切れる(汗)
★いろ〜〜んな意見が出そうなステージでしたが、私としてはけっこう楽しめました。ぐれいってのはとても愛されてるバンドなんだな、って思いましたし、ヒムロックは言葉に出来ないくらいの存在感を十二分に発揮してました。
もうちょっと絡んでもよかったかなってのは正直ありましたが、”対バン”というスタンスである限り、この”腹八分目”ぐらいの感覚もやむをえないのかもですね。
★終演後・・・ 帰れないのでuncei1345宅 奇襲(ヴぁ
キャベツ太郎とビールで昇天。
★一つの、夏の、素晴らしき、思い出。


■コメントレス
★uncei1345殿
大変お世話になりました。コンパニなんとかが羨ましかったです。気絶したように眠ってしまって大変ご迷惑をおかけしました。今度私の部屋にもよかったら寄ってってね。
★ひさしさん
買えないレースに手を出してしまったorz
なんかローエングリンが差してきたのが”ええっ!?”て思いました。
今後とも予想よろしくです^^
★ARIES-B殿
喜多方食べまくりツアーお疲れ様でした。。食べまくると疲れますよね。全然食堂じゃない(専門店)のに食堂とか。。


《本日のラーメン》
「萬福本舗」(南阿佐ヶ谷) [★★★]


《今日のこの一曲》
「だって 生きてかなくちゃ」(安倍なつみ