笑顔の神様 魅力をください

■《今日のこの人》なんてのがもしあったら、中島早貴菅谷梨沙子で決定な一日ですw
わっきゃない(Z)」のジャケの中さき、異っ常〜にカワイイです。”ん?誰だこれ?”と思っちゃったほどです。あのカワイさはたんに今回の写真写りの賜物なのか、それとも・・・ まぁ、℃-ute愛を掲げる(←ホントか!?)私には嬉しい悲鳴ですね。
りしゃこはとりあえず今日、相方との話が一番盛り上がったのがりしゃこだったってことでw


■コメントレス
★kagu様
美容室でチューンナップされたかぐやっくすに期待!(*´Д`)
ここ2、3年はハロヲタとしてもけっこう夢のような体験というのが出来てる気がします。自分の中で思い出をどう消化してどう飛躍して行くか、いろいろ考えつつ・・・ 楽しんでヲタやりたいです。
・・・なんて言いつつ最近けっこう散漫w


■「わっきゃない(Z)」のシングルを相方に売ってもらった他には特に大きい出来事も無かったですので、今日はランキング2本立てでお楽しみ下さい。


緑♂のなんでもランキング》
緑♂が選ぶ夏メロランキング '06】
ポケモーで夏メロアンケートとかやっててなかなか面白かったですが、私的には今年は↓こんなカンジがオススメです。
5:夏 (メロン記念日
4:パープルウインド (モーニング娘。
3:夏 LOVE ロマンス (Hello!Project
2:A MEMORY OF SUMMER '98 (モーニング娘。
1:サマーナイトタウン (モーニング娘。


【ここはよかった!コンサート会場BEST5】
思い出とかじゃなくて設備や雰囲気で選んでみます。これはけっこう楽しいので現場系のヲタの人は一度は考えてみては?
5:パルテノン多摩 (東京都)
その名の通り、城のごとく堂々と建っている非常にカッコイイ会場。しかしながら多摩市の街と一体化しているのが文化的。
4:仙台サンプラザ (宮城県
円形でキャパほど広さを感じないステージが気に入りました。(けっこう階段がキツいですが) 空中戦でもけっこう一体感が得られる会場じゃないかなぁ。
3:びわ湖ホール (滋賀県
琵琶湖のほとりにあるという立地、そして中の近代的な造りのギャップに驚かされました。
2:大阪国際会議場 (大阪府
デカいビルの1フロアであることを感じさせない空間の作り方がすごい。床面が絨毯というのも動きやすくてなんかイイです。
1:東京国際フォーラム (東京都)
かなり大きいホールだと思いますが、ここの音の拡がりは素晴らしいです。会場の広さ的に言っても”コンサートを観てる!”っていう実感がかなり得られます。


《本日のラーメン》
①「麺屋 番」(川口) [★★★★]
味が少し薄い「流星軒」(吉野町)みたいなカンジ。
鶏油をうまく使ったあっさり醤油味は埼玉県では初(と思われる)ので、今後ますます飛躍が期待されます。
②「和風ラーメン 凪」(みずほ台) [★★★★★]
埼玉県最強の味と言っても過言ではない名店。
「カレーつけめん」という怪しいメニューを頼んでしまったがこれがまた衝撃のテクニック。和風ダシに本格厳選スパイス(と思われる)まろやかなカレーの風味が合体し、複雑極まりない味に。
やはり名店のテクニックは違う。


《今日のこの一曲》
わっきゃない(Z)」(℃-ute
℃-ute初のオリジナル曲ということで当然のことながら意義深く、曲の作り・詞の言葉など全てを鑑みてもかなり気合いの入った曲になっています。
また、久々に”リリースが待ち遠しい!”曲であったことも印象的・・・