触れ合った瞬間に、歯車が噛みあって時間を刻む。

midori5102006-07-15

■コメントレス
ミニチュアやっくすちゃん
沢山のコメント本当にありがとうございます(^^ この上ない幸せでございます。
>ヲタ友  キャリアの割にはかなり少ないです。でもとってもいい友達です。ってかヲタ活始めた時から、ほとんど、日ごろ“友達と遊ぶ”ってのがイコール“ヲタ友との交流”になってます。
>出勤  逢いに行きたいなぁ・・・orz 早朝から月姫chanが登場しちゃったら朝からHappyになっちゃいますね!
出かけるって言っても、暑い連休とかだからこそふぁっしょんへるすへ・・・ って考えるのは、きっと私だけですかね(ノ∀` )
勢い・運気みたいなものはきっとありますよね。私なんて運だけで仕事を掻い潜っているようなモンです(爆)
僅かな喜びや夢を活力にしてミンチを乗り切ろう!
ってホントは直接伝えたかったりして(^^;


《本日のラーメン》
①「つけめん 美豚」(熊川) [★★★★★]
熊川駅(何処?)に着く手前で恐ろしいほどの集中豪雨。エンドレスで鳴り響く雷鳴。雹まで降ってくる惨劇。わー恐い。無人駅で非難できる場所も無く、駅の構内で緊急待避。
ほどなく雨は止んで、どうにかこうにか出発。


煮魚をダシに使うという斬新な試みを行っているかなり濃厚なつけめん。スープのインパクトは相当なものです。煮魚の薫りがなんともかぐわしく、魚満載といったテイストの中に、つけめんならではの豪快さもあって、夏バテ知らずなお味。
あっという間に食べてしまった。


再び熊川駅に着いたところ、なんと隣の駅で倒木(落雷のせいですな)があったとかで、電車が全く走ってなかった。「雫」(福生)に行く予定だったが予定変更を余儀なくされる。
しかし、倒木で遅延って、人生2度目の経験ですよ。いやぁ、「美豚」忘れられない店になった。さすが、ラーメンは1軒1軒に思い出がありますねぇ(ノ∀` )


②「らーめん専門店 竹の家」(八王子) [★★★]
昭和30年代のテイストを残す郷愁のラーメン店。店そのものが時代に取り残されたように建っていて風格がある。
ダシの味はほとんど無いに等しいタレ主体の醤油味スープに、チリチリに縮れた麺。シンプルイズベストを画に描いたような大衆のためのラーメン。
昔懐かしのキリンレモンが置いてあって思わず飲んでしまったのですがこれが異常なほどマッチしてました。


■そんなこんなでラーメン食べてたらひさしさんからのテロメールが!
今日はパシイベで上京しているとのこと!
こりゃ一緒に酒を酌み交わさないテはありません(爆)
新宿にて、、酒、、やっぱし夏のビールは格別、、んでヲタ話・・・。いつものようにちょっぴりエロく・・・。
★明日はひさしさん℃-uteイベに参戦ということで、℃-uteの見所をたっぷりセールスw 
★でもって応戦が如く みうな の魅力をすりこまれました。髪型により変幻自在の魅力を発揮するみうなに注目!!
あややのヒップに注目してみよう!から始まって、“お尻がかわいいハロメンは?”に展開。そりゃもう萌え上がるわw
まっつーのレア曲の魅力、現在形のまっつーの魅力etc まっつーの話題はけっこう多かった気がします。まっつーとアクスしたことがあるというのは正直とてもウラヤマシス。


けっこう共通の観点もあったり、エロトークも着いてきてくれますし、新たな発見も頂けて、ひさしさんの気合いを存分に感じました。
これからも応援してますよ!


《今日のこの一曲》
「恋してごめんね」(松浦亜弥