大きな愛でもてなして そこん〜とこ大事なことよ

midori5102006-07-09

”さりげないヲタ”を目指します。


℃-uteの3rdシングル「大きな愛でもてなして」購入のため朝も早よから上野ハロショに赴きました。
時間は相方に一存したのですが、ヲタの嗅覚というのは流石ですね。これを入手するにはどれぐらい並ぶ、というのが計算できているかのようだw
1h待ちほどで全く問題なく購入。
今回のジャケ写および特典写真の愛さんはボディーライン強調気味で等身大のカワイさ爆発だわ(≧▽≦)
んで、曲の印象としては、これまでの3曲の中では一番良くないかな。いかにも高橋諭一アレンジのポップな曲、というカンジで、こういうのがスキな人にはたまらない曲でしょうね。愛理さんには軽すぎるわ┐(´ー`)┌ 小っちゃい子達のハジケっぷりは評価できる。


■その後はラーメン(下記参照)を食べて、下北沢でTシャツ買って終了。フツーの休日・・・ かな?


《本日のラーメン》
①「神名備」(西日暮里) [★★★★★]
4〜5年前に来訪した時[★]だった店が此度のリニューアルで見事にV字回復。めちゃくちゃ美味です。
上質の熟成醤油と、ふんだんに混ぜ込んだ香草がえもいわれぬ薫りを醸し出してます。
ラーメンの域を超えているかのような贅沢な味わい。
②「不如帰」(幡ヶ谷) [★★★]
路地裏にあるとは思いもよらず、迷った。
蛤をメインのダシに使っているという興味深い店。
これまた上品なスープで、おこわとかの付け合わせにしたい味(なんだそりゃ)
アニメ声の店員がいて相方が楽しそうだった。


《今日のこの一曲》
Yeah!めっちゃホリディ」(菅谷梨沙子
菅谷さん堂々ソロ抜擢です。それにしてもやる気なさそうです。どうしてそんなにやる気なさそうなのさ、りしゃこ嬢!
アレンジが平坦でいかにも”リミックス”といった構成です。