冷たい水をください できたら愛してください

midori5102006-07-07

■七夕らしいです。
七夕というのは一年の中でもかなりロマンティックかつ切なさを帯びた行事だと思います。
とてもエッチな願いを短冊に書きたいけど少年達の夢を壊すようなコトはやめようと思います。


■今日はATTACKERSの新作のメルマガが来ました。
8月の期待作は「アナル凌辱事件簿外伝 新妻牝奴隷」(小春)かな。一般公募の優秀作品の作品化というのがとても期待が高い。だって、イッパソのエロ男性が妄想爆発で作りあげた脚本ほど荒々しくてエロいものは無いじゃないですか。
脚本を読んだところ若干マンガちっくなシーンがあったんで、その辺りをどう映像化するのか楽しみにしています。で、作品を彩る女優さん・小春はまあフツーだと思います(ノ∀` )


■お仕事の話。
新入社員の運用に困る日々。
先日私が休みだった日に、上司がこんな試みをしたそうです。
毎日少しずつ進歩していくのもいいと思うが、”こんなものだ”と思われたらダメなので、一度、まるごと渡してみたのだとか。
結果、当然のことながら、沈没し、少々ひんしゅくを買ったとか。
普段君に任せている仕事は、全体の中のたったこれだけなのだよ、というところが身をもって分かったと思います。これで奮起して成長してくれるといいな、というのが、上司の狙いだったようです。
それにしても私のいるグループには”短期のヘルプ”や”派遣社員”はセンスあるやり手が入るのに社員がなかなか成長しない傾向があるようです。私も含めて・・・ですけどね。


■コメントレス
★かぐやっくす
今日は終電で帰ってきたので26時更新とかになっちゃいました(汗)
例の日記のレア写真は見れたよ!流れてるやつですよねw さすがに割愛されたのね(苦笑)
お互い持病とはタフに闘いましょう!しかしながらこないだ聞いた蓄膿の治療法はとっても痛そうだったぁ(>_<)


《今日のこの一曲》
マジ夏すぎる」(Berryz工房
タイトルからはじけたカンジの曲を想像しましたが、こんな格調高い曲とは意外でした。
打ち寄せる波を見つめながら、静かに・・・聴くイメージ。きっとこの夏、記憶に残る曲になることでしょう!
個人的にはHello!Projectの曲にも関わらず"湘南"というフレーズが登場するのがお気に入りです。